この夏は【ドラマティックフェミニン】に注目★

トップス甘め、ボトムス辛めが今季のフェミニンコーデの必勝バランス。シフォンや小花柄の透け素材のトップスに落ち感あるワインドパンツを合わせてドラマティック気分を盛り上げて。
衣装(右)ブラウス 2690円/フォーエバー21、パンツ 4309円/アース ミュージック&エコロジー ナチュラル レーベル(アース ミュージック&エコロジー 東京ソラマチ)、ピアス 1069円、2連ネックレス 1609円/アメリカンホリック、パンプス 7452円/エスペランサ 渋谷109店 (左)ブラウス 7776円/チェルシー、パンツ 4309円/アース ミュージック&エコロジー(アース ミュージック&エコロジー 新宿ミロード)、サンダル 7452円/エスペランサ渋谷 109店

ポニーのこなれ感でおしゃれフェミニンを堪能♪

お洋服のドラマティックなムードを引き立てるには、ヘアはこれくらいシンプルで抜け感があるとバランスがよく、こなれ感もグンとアップ。トップのくずしやおくれ毛の遊び、ポニーの揺れ感にいい女っぷりが薫ります。

計算づくの脱力ムードが大人!無造作ローポニーのやり方

1、鎖骨下25cmのロングスタイル。アレンジ前にヘアオイルを全体につけておく。ツヤ感のアップと髪を扱いやすくする。
2、全体を手ぐしでラフに集め、リップラインを目安にしてひとつにまとめてゴムで結ぶ。低い位置にポニーテールをつくる。
3、ローポニーテールにした状態。全体的にゆるめに、えり足はキュッと上げずにたるませておくことがラフな仕上がりのポイント。
4、トップをつまんでくずす。指先で細い毛束を引き出すようにして、ほつれ感を演出。一気に引き出さずに少しずつ行うこと。
5、32mmの太めのアイロンで大きめのカールをつける。ポニーテールにした毛束を6つに細かく分けて取り、リバース方向に巻く。
6、顔まわりのおくれ毛もアイロンで毛先に軽くカールをつけたら、指で割くようにして毛束をほぐす。これがこなれ感を出すコツ!
ヘアメイク/HARUKI(RIMA) モデル/相木麗奈 14 パステルコーデはヘアも軽や

パステルコーデはヘアも軽やか!が合言葉

簡単で今っぽく見せるには、くるりんぱがやっぱり便利。耳上はくるりんぱでラフな質感に、耳下はねじったおだんご風にまとめてすっきり軽くすると、お洋服の甘めなテンションを大人っぽくセーブしつつ、引き立てます。

簡単なのに手が込んで見えてお得♡大人くるりんぱのやり方

1、鎖骨下8cmのミディアムスタイル。くるりんぱをしてからアイロンで巻くので、最初はこのままでOK。オイルをたっぷりなじませておく
2、耳上の髪を手ぐしでラフに集めてゴムで結ぶ。結び目の上を指で空けて毛束を通し、くるりんぱをする。通したら毛束を軽く引いて整える。
3、耳下の髪を32mmのアイロンで巻く。リバース方向をメインにし、フォワードをミックスしてラフなウェーブをつける。
4、ウェーブをつけた髪をくるくると右方向にねじって丸め、毛先をアメピンで留める。途中で毛先がピンピン飛び出すのも可愛さのポイント。
5、トップをラフにくずして抜け感を出す。指先で毛束を細かくつまんで引き出す。サイドも同じようにして全体を軽くくずす。
6、まわりはアイロンでリバースに巻いてクセづけし、ふんわりと上げてゴールドピンを留める。ピンをクロスさせてアクセントにして出来上がり★ドラマティックフェミニンなコーデにはぜひアレンジしてみてね♪
ヘアメイク/HARUKI(RIMA) モデル/澤那未鳥

詳しい内容は、HOT PEPPER、HOT PEPPER Beauty2018年7月号【2018年6月29日(金)発行号】にてご覧ください♪

詳しい内容はこちら もらえる場所はこちら

近くで見つからない…という方は、Fujisan.co.jpの無料配送をご利用ください!

Fujisan.co.jpはこちら
  • 衣装の問い合わせは本誌をご覧ください。
  • 企画内容やタイトルは都合により変更になる可能性がございますのでご了承ください。
  • 掲載が終了または一部掲載がない場合がございますのでご了承ください。
構成/堀内章加(本誌) 取材・文/薄葉亜希子  撮影/岡田誠スタイリング/阿部貴子