おしゃれな女の子の指先とファッション、メイクは三位一体!大ぶりアクセサリーやキラキラメイクなどと連動したネイルがトレンドワードにイン。 今年流行ったキーワードを一気に振り返りましょう。

◆キーワードで振り返る、2018年トレンドネイル◆

keyword1*天然石

天然石が持つ柔らかな表情を映し出したネイルはトレンドの筆頭株。 大理石風、ターコイズ風などバリエーションが豊富で、幅広い層の女子がオーダーした模様。ファッションでも大ぶりのストーンリングやバングルで手元を盛る傾向が。

透け感のある白にニュアンスカラーが溶け込んだデザインが大人っぽい。単色塗りのブラウンには金箔やオーロラ箔のきらめきをオン。小指には鉱物の原石のような輝きを閉じ込めて。
洗練見せを叶える 天然石風ジュエリー
手元や顔まわりで主役級の存在感を発揮する天然石風ジュエリー。大人女子が好むシンプルスタイルも、一気に洗練される。

keyword2*グリッター

グリッター、ラメ、メタリック、ビジューと今年の秋冬はとにかくキラキラのオンパレード!中でも、グリッターのスペシャルな輝きは間違いなくコーディネートのアクセントに。まずは、ネイルという小さな面積からトライしてみて。

ゴールドのグリッターラメを敷き詰めて、指先に辛口モードな輝きをオン。大粒のホログラムを混ぜることできらめきにリズムが生まれる。
ジュエルな輝きを差すだけでイマドキ顔に!
今年はキラキラコスメの当たり年。ラメアイシャドウやメタリックリップなど、顔のどこかにゴージャスな輝きを纏えばたちまちメイクの鮮度がアップ♥

keyword3*花柄

今年の新顔は春に流行した押し花ネイル。小さなお花を散りばめた華奢なデザインを、フェミニン派が熱烈支持。ロマンティックな小花柄やボタニカル柄などファッションもほんのりガーリーに。

透け感のあるピンクベースに押し花をプラス。フラットなシールなら引っかかりが少ない。偏光のオーロラ箔を大胆にあしらい、可憐ながら目を引くデザイン。
女の子らしい花柄は肌見せで色気をチラリ
花柄はただ可愛いだけのスタイルより、どこかにヌケ感を作って着るのが今年流。オフショルブラウスで肩やデコルテを出すと、こなれ感も色っぽさも両方手に入る♥

keyword4*透け感

春から夏にかけて爆発的にヒットしたのが、自爪がほんのり覗く涼しげな透け感ネイル。ファッションでもPVC 素材やチュール素材が流行り、透け感がさりげなく色っぽい♥ と女子の心をキャッチ。

かっちりとした印象のグレーに透け感が加わるだけで、グッとアンニュイな雰囲気にシフト。3D のうねうねネイルや華奢なワイヤーで大人の遊び心を演出。
涼を感じるPVC小物で酷暑を乗り切った説
全国的に厳しい暑さが続いた平成最後の夏。ファッションで大流行したのがクリアのPVC素材。見た目から涼を取り入れたいという切な願いが、トレンドに見事にハマッた一例。

keyword5*レオパード柄

レオパード柄はおしゃれに敏感な女の子たちのホットワード。アウターで取り入れてど直球モードに着こなすのも、小物やネイルでさりげなくポップさを足すのもありという使い勝手のよさが魅力。

アニマル柄は、ピンクをベースにすればこんなに可愛い! 根元のミラーもほどよいアクセントに。レディな単色塗り×華奢パーツとのバランスもGOOD。
派手なイメージだけど 実は合わせやすい!
存在感があるからこそ、コーディネートにちょっとプラスするだけでほどよい“ハズし”になるレオパード柄。ワンピースにもデニムにも、さまざまなテイストの服にマッチする。

◆2019年のトレンド予想をいち早くチェック!◆

次に来るネイルのトレンド情報をいち早くお届け。今すぐトライして、周囲に差をつけちゃおう♪

keyword1*90'sギャル

安室奈美恵さんの引退や、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』で1990 年代のギャルスタイルに再び注目が。スカルプで長さ出しをする人も増えているそう。 ギャルネイルはとにかく目立ってナンボ! ポップなビビッドカラーにカラフルなギラギララメ、星柄、ユニオンジャックと、あのころ大好きだったものを全部盛り!

keyword2*異素材MIX

ラグジュアリーとストリートという、相反するテイストのアイテムを組み合わせるファッションがモード界で大流行。ネイルでは異素材MIX でその雰囲気を味わって。 金箔やオーロラ箔、ブロンズ箔をラフに散りばめて、シャープな印象のワイヤーをオン。薬指のクリアパーツが絶妙なハズしになり、目を引くネイルが完成。

keyword3*スポーティー

2020 年の一大イベント、東京オリンピックに向けてネイル界にもスポーティーブームがやってくる!? ラインやブロッキング、体操服みたいなレトロな色使いに注目。 マスタードやくすみブルーなど懐かしさを感じるカラーに、ジャージのようなえんじ色のラインをオン。あえてのおもちゃっぽいマットな質感が可愛い!