ベース顔さん必見!似合う髪型とは?

はっきりとした輪郭が、明るくほがらかな印象を与えてくれるベース型さん。しかしフェイスラインの形やシルエットに、悩みを抱えている人もいるかもしれません。そんなベース型さんのお顔をもっと魅力的にチェンジしてくれる、愛され度たっぷりのボブスタイルをご紹介していきます。

ワンカールボブでラウンドシルエットに!

丸みシルエットで女の子らしく
ベース型のフェイスラインも「丸み」を意識したショートボブなら、優しくガーリーな印象に仕上がります。毛先を内側にワンカールさせて空気感をプラス!
愛され度たっぷりのAラインボブ
毛先にかけてふんわりと広がるAラインボブです。顔まわりの髪はフェイスラインにかかるように残しておけば、気になる顔の形をカバーしてくれます♡
リップラインでのワンカールがポイント♡
シンプルでピュアな雰囲気たっぷりのワンカールボブです。リップラインからカールを入れれば、顔の形をカバーしてくれます♡カールはストレートアイロンを滑らせるようにしてつくってみましょ!
毛先&前髪をふんわりカール♡
フェイスラインを包み込むようなワンカールボブ。丸みのあるシルエットは、女性らしくフェミニンな印象を与えてくれます。厚めの前髪も忘れずにカールして、統一感のあるヘアスタイルに!

外ハネカールでシャープな印象に!

ちょっぴりおフェロな大人ボブ
毛先をコテで巻いて外ハネにしたボブスタイル。トレンド感たっぷりの外ハネカールに視線を集めれば、いつもは気になる顔の形も気にならない♡ちょっぴりおフェロな大人のボブスタイルです。
外国人風のカジュアル外ハネボブ
外国人のようなグラデーションカラーがハイセンスなボブスタイルです。レイヤーを入れておけば、外ハネにするだけで段差ができて立体感がアップします。
ナチュラルな雰囲気の上品外ハネボブ
リップラインはふんわりとさせ、毛先部分だけ外ハネにした上品なボブスタイルです。首元でくびれのようなシルエットができて、ベース顔がシャープな印象に仕上がります。
レトロ&モードな雰囲気の外ハネボブ
全体に厚さが出るようにカットしたボブスタイル。肩にあたる毛先は外ハネにしてくせ毛風のシルエットに。厚めの髪はレトロな雰囲気を演出してくれます。

ザクザク質感で外国人風に!

束感シルエットで外国人風に♡
ざくざくとした束感のシルエットで外国人風のボブスタイルに。顔まわりの髪をランダムにカールさせて、フェイスラインをカバー♡アンニュイな雰囲気のボブスタイルです。
かきあげバングの大人ボブ
大人っぽく仕上がるかきあげバングのボブスタイルです。サイドの髪は片方だけ耳にかけてアシメシルエットに。アシメにすることでスタイルにメリハリがでて、フェイスラインが強調されません♡
ウェットな質感の束感ボブ
ナチュラルなカールと、ウェットな質感がオシャレな印象のボブスタイルです。前髪は目にかかるように流して、顔の形をカバーしてみましょ♪
無造作感たっぷりのボブで大人可愛く♡
縦ラインをつくってくれるセンターパートの前髪は、ベース型をすっきりとシャープな印象に仕上げてくれます。無造作感たっぷりの束感ボブで、大人可愛いボブスタイルの完成です!

小顔効果アップ!ひし型シルエット

ひし型シルエットでふんわり感アップ!
頬の高さでふんわりと広がるひし型シルエットのボブスタイル。ベース顔をふんわりとした女性らしい印象に仕上げてくれます。明るめのカラーと、かきあげバングでちょっぴりゴージャスな雰囲気をオン♡
いい女感あふれるひし形ボブ♡
清潔感あふれる好印象なボブスタイルです。ひし形を意識したシルエットで、フェイスラインをカバーしちゃいましょう♡すっきりとした雰囲気のいい女ボブです。
都会的な印象の愛されボブ
重さのあるひし形のシルエットが都会的な雰囲気のボブスタイルです。リップラインの髪にボリュームを出して、フェイスラインをシャープに見せちゃいましょう♡
縦カールのふんわりボブ
レイヤーを入れ、縦カールをあてたボブスタイルです。立体感のあるカールは、ふんわりとした柔らかい印象に仕上がります。ベース顔さんのフェイスラインを、優しく包み込んでくれる髪型です。

髪型次第でお悩みバイバイ♡

ベース顔さんのお悩みを軽減するために、ヘアスタイルをちょっと工夫してみませんか。髪型次第でグッと魅力的な女性に変身できるものです。顔の形はひとそれぞれ。一人で悩まずに、プロの美容師さんに思い切って相談してみましょう。きっと今まで知らなかったアドバイスを聞けるはず。愛され度たっぷりのボブスタイルで、ベース顔さんはもっと素敵に変身しちゃいましょう♡