目次

1.ライブの日はヘアセットでテンションUP! 2.ガンガン踊るライブのヘアセット 3.ガーリーにキメたいときのヘアセット 4.野外フェスOKのヘアセット 5.派手にキメたい!盛り盛りヘアセット

1.ライブの日はヘアセットでテンションUP!

ライブにはパンツスタイルやスニーカーなど、動きやすくシンプルな服装で出かけることが多いと思います。だけど楽しみな一大イベントだから、おしゃれにだって特別気合いを入れたいですよね。そんなときは、ヘアセットでイベント感を出しましょう!ライブにおすすめのヘアセット集を、シーン別にご紹介します♡

2.ガンガン踊るライブのヘアセット

スタンディングのライブは、動きやすくて乱れない髪型が鉄則。その代表がお団子ヘア。 特別感を出すなら、いつものひとつお団子でなく、縦に三つ並べたお団子はいかがですか?
お団子ヘアも、うさぎ耳のようなツインアップにすると、一気にイベント仕様に。普段はできない派手めな髪型は、ライブだからこそチャレンジできるスタイルです。
もみくちゃになることもあるライブハウスでは、「今前髪みだれてるかも…」なんて、いちいち気にしていられません。バンダナで前髪をまとめれば、おしゃれとセットのキープ力を両立できます。
ショートヘアのライブアレンジは、華やかさの出るヘアアクセやスカーフを使ったアレンジがおすすめ。頭のてっぺんを大きいリボンで飾ったヘアセットも、特別な日ならトライしやすいのでは?

3.ガーリーにキメたいときのヘアセット

くま耳アレンジでボブのハーフアップをとびきりキュートに。ライブに一緒に行くお友達と、お揃いのヘアセットにするのも楽しそうです。
ガーリーな三つ編みアレンジ…に見えて、左右の編み方を変えた変わりツインテール。おさげ部分だけでなく、バックスタイルもねじり編みで仕上げた、華やかなスタイルです。
ツインテールにくるりんぱを3段重ねたスタイル。くるりんぱの部分はほぐして丸いボリュームを出し、キャンディのようなかわいさを演出しましょう♡
編み込みをたくさんつくったアレンジに、かわいらしいリボンをON!女の子らしいアレンジなので、彼とのライブデートにもおすすめです♡

4.野外フェスOKのヘアセット

野外での夏フェスは、暑さ対策も重要なポイント。涼しげな定番お団子ヘアも、ライブの日はいつもより凝ったアレンジにしてみませんか?巻いたバンダナは、こっそり汗を吸収してくれるという機能性も◎
フェスといえば、お花を使ったロハスなヘアセットに挑戦してみたいですよね。サイドにつくったシニヨンと生花風のヘアアクセは、フェスのムードにもきっとマッチします。
ななめにとった分け目と細かいウェーブで個性を出したツインテール。普通のツインテールとは一味違う、エッジの効いた雰囲気になれちゃいます。キャップやハットをかぶるときは、もう少し下の方で結んでもOK。
ボヘミアンなイメージがお好きな方は、無造作ウェーブのダウンスタイルはいかが?顔周りにふたつつくったフィッシュボーンで、かわいく、個性的に仕上げています。

5.派手にキメたい!盛り盛りヘアセット

ライブではとにかく派手に目立ちたい!そんなあなたにおすすめなのが、今風アフロの盛り盛りヘア。会場でこの髪型をしているのは、きっとあなただけですね♡
上の方で結んだツインテールのバックに、リボンを編み込んで派手に!ロックなイメージのヘアセットです。リボンの色や幅はお好みでどうぞ。
同じくリボンをつかったヘアセット。こちらは三つ編みと一緒に編み込んで豪華に仕上げています。編み終わりをリボンで結んで、かわいさにも抜かりなし!
逆毛を立てて毛先を散らしたアップスタイル。仕上げに細かいファーを散りばめることで、さらに個性的に。好きなイメージによって、ラメを散らしたりパールをつけたりするのもおすすめです。

自分だけのオリジナルなヘアセットは、サロンにおまかせ!

ライブに集まっているファンの中で、ヘアセットは誰よりもかわいく、周りと差のつくものにしたいと思うのが、乙女心ですよね。いつもはしない派手なアレンジやちょっとハメを外したヘアセットは、美容師さんの腕の見せ所。大好きなあの人のライブには、オリジナルなヘアセットで参戦しましょう。