冬服にマッチする髪型は抜け感を意識してみて◎

冬の結婚式にお呼ばれされたとき、温かい羽織物などが欠かせませんよね。他の季節に比べるとちょっぴり重たくなりがちなコーディネートに合わせ、ヘアアレンジは軽やかに仕上げるのがおすすめです。アップヘア・ハーフアップヘア・ポニーテール・編みおろしの順にお呼ばれアレンジをまとめてみました♪

すっきりまとまったシルエットが美しい!【アップヘア】

高い位置でまとめて華やかに
カールさせた髪をトップの高い位置でふんわりまとめたアップヘア。華やかでありながら抜け感も表現されているので、冬の結婚式スタイルとしておすすめです♡
エアリーカールのサイドアップ
空気を含ませるようにふわっとカールした髪を、片サイドにまとめたサイドアップヘア。顔の横でしっかりカールさせた、華やかな場にふさわしいアレンジです。
ゆるふわの夜会巻きアレンジ
後ろから髪をねじり上げてコームで留める夜会巻きアレンジ。ウエーブヘアをルーズにまとめることで、おしゃれな抜け感を手に入れています。
大人可愛いシニヨンスタイル
一つにまとめた髪をくるんと丸めるシニヨン。サイドにねじり編みを加えて低い位置でまとめることで、大人っぽく仕上がっています。まとめた髪をふわっとほぐして抜け感も作っていますね♪

清潔感と女性らしさをあわせ持つ♡【ハーフアップヘア】

ルーズなニュアンスのハーフアップ
ざっくりルーズにまとめたハーフアップは、前髪もまとめることで華やか&清潔感ある仕上がりに。顔周りのおくれ毛も絶妙なバランスで、ほつれ感が色っぽい表情を演出しています。
ウォーターフォールの個性的アレンジ
その名の通り“滝”のような見た目に仕上がるウォーターフォールの編み込みハーフアップ。個性的なアレンジで、結婚式で周りとかぶりたくないという方にもおすすめです!
抜け感増すシースルーバング
おでこが毛束の間から見えるシースルーバングを合わせたねじりハーフアップ。顔周りが軽やかに仕上がるので、冬の結婚式のお呼ばれヘアにもぴったり♡
編み込みのフラワーアレンジ
編み込みにした髪をバックでくるんと丸めて、お花の形を作ったフェミニンなヘアアレンジ。束感のあるウエーブヘアや毛束を引き出す崩しテクニックで、抜け感たっぷりな仕上がりに。

作る位置で印象が変わる万能アレンジ♪【ポニーテールヘア】

しっかりカールでキュートに
ヘアアレンジの定番であるポニーテールは、しっかりカールさせて高い位置で結ぶとキュート感がUP。ワックスで束感を作っておくことで立体的なシルエットが完成し、冬のお呼ばれにおすすめな抜け感あるスタイルに。
ローポニーで上品に決める
ポニーテールは低い位置で結ぶと上品に仕上がります。あらかじめ髪を巻いておき、トップはふんわり崩して抜け感をプラス。ワンランク上のこなれたヘアアレンジを楽しんでみて。
編み込みのふわふわポニーテール
サイドを編み込みにしたポニーテールは、ちょうど中間くらいの高さで結んでいます。細かく束感を作ることでエアリーな抜け感アレンジができあがっていますね!
くるりんぱとねじり編みのローポニー
結び目を割って毛束を通すくるりんぱと、二つの毛束をねじるねじり編みでアレンジしたローポニー。あらかじめ波状のウエーブにしておくことで、無造作な動きが作りやすくなりますよ。

ボリューミーなシルエットが華やか◎【編みおろしヘア】

編み込みを細かく崩してアレンジ
編み込んだ髪の毛束を細かく引き出してふわふわに。ボリューミーなシルエットながら抜け感のある、冬の結婚式におすすめな華やかヘアが完成♪
小顔見せするサイドダウン
サイドで編み込みにした編みおろしヘア。正面からも編み目が見えてとってもおしゃれ。顔周りのおくれ毛をたっぷり残すことでうれしい小顔見せ効果もGET♡
くるりんぱの編みおろしアレンジ
波ウエーブにした髪をくるりんぱで編みおろしたダウンアレンジ。ワックスを揉み込んでおくことで上手に崩しを加えることができ、女性らしい艶感も得られます。
パールピンを飾って華やかに
二つの毛束をロープ状に編むロープ編みと編み込みで仕上げた編みおろしヘア。バランスよくパールピンを飾って、結婚式にふさわしい華やかさを手に入れてみて。抜け感を作る崩しテクも重要なポイントですよ。

結婚式のお呼ばれアレンジは、冬に似合わせてチョイスしよう!

冬の結婚式に出席するなら、コーディネートが重たくなりすぎないようにヘアスタイルは抜け感を意識してみて。自然と華やかさが得られるのもうれしいポイントですよ♡着る服とのバランスを見てもらいながら仕上げてもらえるので、サロンを予約してプロにお願いすることをおすすめします◎