かわいい内巻きで女性らしいヘアスタイルに♪

女性らしさをグッと引き立てる内巻きカール。シンプルなのに上品なので、デートにはもちろんオフィスにもピッタリの髪型が完成します。今回は、ボブからミディアム、セミロング、ロングまで長さ別に内巻きヘアスタイルを集めてみました。

女性らしさたっぷり!内巻きでフェミニンなボブ

内巻きワンカールで作るスウィートボブ
毛先の内巻きワンカールでしっとり重みのあるショートボブ。丸みのあるシルエットを作り出し、女性らしいソフトな雰囲気に。
ポイントは内巻きカールとショートバング
コテで毛先を内巻きに。短く切りそろえたピュア感あふれる前髪も内巻きにして、甘さをアップ!
外ハネ×内巻きでボリューミーに
外ハネと内巻きをミックスしてボリュームアップさせたショートボブ。耳を出してスッキリ清潔感をプラスしています。
クールで女性らしい秘密は内巻きカール
黒髪でクールな雰囲気のショートボブは、毛先を中心に内巻きにしてフェミニンに。バサッとおろした前髪がラフでおしゃれ感をアップさせています。

清楚なミディアムは内巻きで甘さをプラス

軽やかに仕上げるポイントはレイヤーカット
レイヤーカットで段差を作ったベースに、内巻きカールをかけて軽やかに仕上げています。顔周りでふんわり揺れるカールが女性らしいニュアンスを演出。
ナチュラルな内巻きはブローで作る!
ブローで作る内巻きスタイルは、ナチュラルな仕上がりで清潔感たっぷり。シンプルなスタイルなので、オフィスのヘアスタイルにもピッタリです。
ふんわりカールでモテ度アップ!
毛先を中心に内巻きカールをたっぷり入れた、ふんわりミディアム。厚めバングが目力を強調!
センターパートの前髪で大人っぽく決める
顔周りの髪にレイヤーを入れて、軽やかさをプラス。ゆるやかな内巻きカールが柔らかい雰囲気を作り出しています。前髪は作らないのが大人ミディアムのポイント。

セミロングはスウィート系から大人フェミニン系まで!

ストレート×内巻きワンカールでスウィートに
全体はストレートに、毛先をワンカールで内巻きにしたセミロング。毛先に厚みがあり、しっとり重ためな仕上がりが大人かわいい。
内巻きカールたっぷりで大人かわいく
毛先を中心に大きめの内巻きカールをたっぷりと。切りそろえた前髪がピュアな抜け感をプラスしたスウィートセミロング。
カールの動きをしっかり出すレイヤーカット
顔周りの髪をレイヤーカットすることで、カールの動きを出しやすくしています。前髪はフワッと流してフェミニン感アップ!
ダークカラー×内巻きカールで色気たっぷり
毛先を内巻きにしたダークカラーのセミロング。前髪はセンターパートにして大人っぽく決めています。ダークカラーが作りだす大人の色気たっぷりのヘアスタイルです。

女性らしさたっぷり!ロングの内巻きヘア

ツヤツヤ内巻きワンカールロング
毛先を内巻きにブローして作るストレート内巻きヘア。毛先は厚めにカットしてまとまりの良い仕上がりに。
レイヤーカット×内巻きで立体感を
レイヤーカットで段差を作ったロングヘアに、コテで内巻きカールを作って立体的なヘアスタイルに仕上げています。前髪もくるっと内巻きにして甘さをプラス。
透け感たっぷりヘアカラーでソフトに
ゆるやかな内巻きカールでふんわり優しげなロングヘア。透け感たっぷりのベージュのヘアカラーで透明感のある仕上がりに。
ふわふわヘアは内巻き×外巻きで
ふわっふわの仕上がりにしたいなら、内巻きに外巻きを加えたミックス巻きに。無造作感がプラスされてリラクシーな雰囲気です。

内巻きカールで女子力を磨こう♪

ショートからロングまで、内巻きカールでフェミニンさがグッとアップします。内巻きカールはヘアスタイルに女性らしい柔らかな雰囲気を与えるので、男性ウケもバッチリ!仕事の日も内巻きヘアにしたいという方、上手にコテが使えないという方はサロンでパーマをかけてもらうのがオススメ!毎朝のスタイリングが楽になって、気軽に内巻きヘアを楽しめますよ♪