季節に合わせて髪色もおしゃれにチェンジ♡

一年中、同じ髪色や伸ばしっぱなしのヘアのまま…なんてもったいないですよね。コートやニットにファッションが変わる季節は、髪色も含めたトータルコーディネートをおすすめします。秋冬の季節感あふれるスタイルを実現する、おすすめカラーを3つ紹介します♡

秋冬は【マロン系落ち着きブラウン】にお着替え!

マロンベージュでナチュラルに
髪を伸ばしかけのミディアムさんにもおすすめ◎レイヤーで段差を入れて、ふんわりパーマをかけ、髪がハネても気にならないヘアスタイルに。マロンベージュの髪色で、やわらかに仕上げています。
定番ブラウンも落ち着いたニュアンスに!
秋冬カラーのポイントは、落ち着いたニュアンス。モノトーンコーデとも調和するような落ち着きのある髪色は、季節の雰囲気にマッチします。
秋ならではの「マロン色」!
落ち着いたブラウンは「マロンカラー」として注目度UP中!かわいらしさとともに、秋らしさもアピールできちゃいます。
香ばしさを感じさせる色合いがCUTE
マロンカラーの特徴は、香ばしさを感じさせる深い色合い。ちょっぴりダークなニュアンスが、大人の色気をかもし出してくれますね♡
カラーコートとも相性良し!
秋冬は、ミリタリーコートやレトロ柄コートなど、お気に入りの一着を身につけることも多くなるはず。どんなカラーとも馴染む鉄板の髪色です♡
濡れた質感が◎
質感にこだわるのも秋冬ならではのトレンドを押さえるポイント!濡れたようなしっとり質感で、セクシーな雰囲気に…。
ショートヘアでもキマる!
ショートやボブなど長さの限られているスタイルでも、マロン系ブラウンはキュートに仕上がるのが特徴。光を浴びた箇所だけが、明るく輝きます。
ベリーショートもフェミニンに ♡
ついついやんちゃな印象になってしまうベリーショート。マロン系ブラウンとゆる~りパーマのコンビが、優しいイメージに変えてくれます。

【アッシュ&スモーキー】で「くすみ」を意識すれば最旬トレンドに♡

ピンクアッシュグレーで女性らしく
グレー系のヘアカラーは、柔らかな髪色に仕上がるのが魅力。アッシュ系でくすみをプラスして、ピンクを加え女性らしくまとめています。
いつもと同じスタイルも変わる!
落ち着いたカラーの定番と言えば、ブラックですよね。シンプルすぎずおしゃれなイメージにつなげたいときは、「くすみ」をON。
アッシュが作るほどよいダークカラー
アッシュ系カラーが作る「くすみ感」は、目立ちすぎない印象はそのままに、決して地味にもなりすぎないほどよい抜け感を演出してくれます♡
いつものブラウンにくすみをプラス
グレーやブラックだけじゃなく、ブラウンにもくすみをプラスしてみて。明るくなりすぎないから、読書の秋にもぴったりなクラシカルコーデもキマりそう!
メッシュ大活躍、なのに絶妙な雰囲気♡
ときにはメッシュも取り入れちゃいましょう。派手なカラーでは目を惹きすぎてしまいますが、くすみ系のブラウンにピンクをONすれば絶妙なバランスをキープできます!

大注目の【ピンクブラウン】♡光に触れるたびきらきら輝く

ピンクブラウンでフェミニンに
毛先をゆるふわに巻いたセミロングに、ピンクブラウンの髪色をプラスして、愛され系女子に変身♡前髪もふんわりと流して、柔らかな雰囲気をアップさせています。
最注目カラーは乙女の好きな…
愛され系の注目の髪色は「ピンク」!と言っても、秋冬はやっぱり「落ち着き」がキーワード。ブラウンを混ぜ込んださりげない使い方がおすすめです。
ベース使いが失敗しない!
ピンクを全面に押し出した派手なカラーは躊躇してしまうもの。ベースにピンクを使用し、光の加減でニュアンスが伝わる程度がBEST♡
おしゃれ女子は光の加減も味方♡
ダーク系のブラウンかと思いきや…光に透けてピンクカラーが浮かび上がったとき、どきっとしてしまうこと間違いありません!
最強の合わせ技も活用して!
キュートなピンクブラウンに、前述の「くすみ」ニュアンスをプラスすると…おしゃれ女子の注目要素を兼ね備えた最強スタイルが完成!
秋冬のトレンドを網羅しちゃおう♡
ピンクブラウンの中でも、発色の良い髪色からくすんだニュアンスまで、どのスタイルを選ぶかで雰囲気は大きく変わります。自分に合った髪色を探してみて♡

自分に合った髪色に着替えれば、おしゃれも楽しくなる!

秋冬におすすめの「マロン系落ち着きブラウン」「アッシュ&スモーキー」「ピンクブラウン」、いかがでしたか?どれもスタイルに取り入れやすいカラーなので、今すぐチェンジできちゃいそうですね。サロンで相談すればバリエーションも広がり、好きな色を2色掛け合わせてコーディネート…なんてこともできちゃいます。イメージどおりのカラーを実現してくださいね!