“紫系”ヘアカラーでおしゃれにイメチェンしよう♡

奥行きのある透明感とツヤが特徴の「ラベンダー」や、“紫系”ならではの深みが印象的なうるおいのある質感の「マーメイドアッシュ」などなど♡おしゃれにイメチェンが叶う、“紫系”のヘアカラーを使った最旬のヘアスタイルを髪色別にご紹介します。

霞がかったようなラベンダーアッシュで印象美人に♡

くすみ感×ふわくしゃショート
グレー系のカラーでくすみ感を出すアッシュを、ラベンダーに合わせて。ほんのりと霞がかったようなニュアンスになり、目元をキレイに印象づけます。
甘さ控えめ♡ふわミディ
高めの位置からふわふわのウエーブをかけたフェミニンな雰囲気のミディ。甘さ控えめで好バランスに仕上がります。
ラフなレイヤーセミロング
無造作感のあるラフな印象のセミロング。段差をつけてカットしたレイヤースタイルで表情豊かに。
上品ロング×毛先カール
毛先にだけカールをつけて、ほどよく甘さを出したスタイル。ラベンダーの華やかさのおかげで上品です。

マーメイドアッシュで人魚姫みたいな清々しさを手に入れて♡

どこかクールなふわふわボブディ
マーメイドカラーの長所は、ふわふわのスタイルでもどこかクールな眼差しを演出できるというところ。すっきりした目元に仕上がります。
重軽バランスのミディ
ボリューミーなシルエットでも、マーメイドアッシュなら軽やかさのあるバランスのとれた仕上がりに。
上品ロングにツヤ感をプラス
ロングのストレートヘアにツヤを与えてくれるマーメイドアッシュ。上品でクラシカルな雰囲気に。
ゆるふわレトロなロング
前髪を厚めに作ったレトロなスタイル。重くなりがちな髪型も、柔らかそうな風合いにまとまります。

搾りたて!フレッシュな♪ジューシーグレープ

ベリーショートをスウィートに♡
ぶどうのようにフルーティーな「グレープ」は、ほんのりと甘さを香らせたいときに。スタンダードなベリーショートもたちまちスウィートに。
甘めカワイイほつれボブヘア
ハラハラっとほつれたようなドライな風合いのボブに、グレープ色を加えて愛くるしい表情に。
レトロな抜け感セミロング
髪のあいだに隙間を作って、抜け感を出したセミロング。こっくりとした色味を合わせるとレトロ風味に仕上がります。
リラクシーウエーブロング
リラクシーな大きめカールでゆったりとした大人の女性を演出。毛先までのグラデーションで重く見せない工夫も。

シックで小粋なパープルグレージュ

キュートな外はねショート
指先で髪の表面をつまんで動きをつけたアクティブなショート。グレー系のカラーがシックな雰囲気を醸し出します。
ざっくりナチュラルボブ
裾に向かってふわっと重さを残しつつ、前髪を中心にざっくりとした質感を出して。グレーとパープルが混ざった渋紫のカラーでシックに。
くびれが織りなすニュアンスセミディ
いくつものくびれが重なることで、ゆたかな表情に。ショートバングの潔さをグレイッシュパープルが引き立てます。
スモーキーカラー×ゆるふわ
煙が立ちのぼるかのような立体感と、スモーキーなカラーが好相性。レイヤーで毛量を調節したゆるふわロングです。

お気に入りの“紫系”カラーを見つけよう

“紫系”のヘアカラーは、独特の上品さがにじみ出る髪色です。奥行きや深みを感じさせる色味が、“女の子”を“大人の女性”に格上げしてくれます。美容師さんに相談してお気に入りのカラー&スタイルを見つけてください。