ロブさんはヘアアレンジでさらに可愛い♡

人気のボブヘアの中でも、女っぽさを意識したい子におすすめなのがロブヘア。 その魅力は、レディな雰囲気が出せるだけではありません。 もう一つの魅力は、スタイリングの幅が広いこと! 長さがあるので、ヘアアレンジ次第でいろんなおしゃれが楽しめちゃう髪型なんです。 今回この記事では、ロブさんのおすすめの簡単アレンジをたっぷりご紹介。 なりたいイメージやシーンに合わせて、ぜひアレンジの研究をしてみては?

まずは基本から!ロブさんの簡単アレンジ

①ストレートアレンジ

ロブスタイルの魅力を伝えたいなら、やっぱりストレートアレンジからマスターするのが◎ 質感を見せるために、束感スタイリングを意識したり、毛先を巻いて汗ばせるのがポイントです。

ワンカールアレンジで自然な雰囲気に
落ち着いたストレートロブ。 毛先をワンカールさせることでナチュラルなスタイリングにしています。 ストレートアイロンでもできるアレンジなので、初心者の方にももってこい!
バームで束感演出
ストレートアイロンで内巻きにしたボブヘアは、バームをつけてスタイリングすることで、束感のある髪にすることができます。 耳掛けすればちちょっぴりクールなロブに大変身!
髪をストレートにする方法いろいろ♡【縮毛矯正・デジパ・ストパ】どれにする?
髪をストレートにする方法いろいろ♡【縮毛矯正・デジパ・ストパ】どれにする?
まっすぐに伸びたサラサラの髪は憧れですよね♡最近ではくせ毛を直す軽めのパーマや、一部だけにほどこすポイントストレートパーマなど、髪をストレートにする方法もさまざまです。ストレートパーマや縮毛矯正などを上手に活用して、理想のヘアスタイルを手に入れましょう♪

②巻き髪アレンジ

キュートなイメージを作りたいなら、やっぱりふんわり感が大切。 巻き髪アレンジを覚えて、あざと可愛いロブスタイルになっちゃいましょう。

顔まわりをふんわりさせたニュアンスロブ
ちょうど顔の周りにくる髪にコテを入れ、ふんわりとくびれを作ったロブスタイル。 首元がキュッと締まるので、小顔見せもできちゃうかも?
ウェービーに巻いて素朴っ子に
外ハネと内巻きを混ぜたミックス巻きアレンジ! 髪にウェーブ感がでて、ちょっとゆるいくせ毛っぽさがでるのがおしゃれです♡
【コテで巻き髪を作る方法】長時間キープできるコツをプロが伝授!ゆるふわは自分で簡単に
【コテで巻き髪を作る方法】長時間キープできるコツをプロが伝授!ゆるふわは自分で簡単に
可愛くて王道のゆるふわウェーブ。今回はそのつくり方を初心者さん向けに詳しく解説!巻きが取れやすい、コテ使いが苦手という悩みも改善できちゃうテクを含めたプロ伝授のハウツー、細かくご紹介します♡

【デートにぴったり】ロブさんヘアアレンジ

①ロブ × ハーフアップアレンジ

気になるあの子とデートの日! かわいくなりたいけど、キメキメすぎるのはちょっと……と思っているなら、ほど良いカジュアル感で人気のハーフアップアレンジがおすすめ♡ 意外にも簡単に作れるので、デイリーアレンジとして練習しておくのも◎

ちょこんお団子がかわいいハーフアップ
外ハネロブスタイルから髪をとり、お団子ハーフアップに。 お団子をあえて小さくすることで、ちょこんと感が可愛らしいアレンジに仕上げています。
ゆるめハーフアップに金ピンを添えて
緩めに作った定番ハーフアップ。 サイドの髪をおさえるために、金ピンをおしゃれに使ったアレンジです。 顔まわりに残した髪を少し巻いておくと、キュートな仕上がりに!
イラストでわかる5つのハーフアップアレンジ。速習法からお手本スタイルまで
イラストでわかる5つのハーフアップアレンジ。速習法からお手本スタイルまで
簡単にできて、こなれた雰囲気が出せるハーフアップアレンジ。今回は、そんな全てのヘアアレンジの基本となるハーフアップの簡単なやり方をご紹介!また、ショートからロングのレングス別や、ヘアアレンジ別、シーン別などのおしゃれなスタイルも大公開していきます♡

②ロブ × お団子アレンジ

公園でスポーツなど、アクティブなデートの時は、髪をスッキリまとめたお団子スタイルが便利。 フェミニンに見えるロブスタイルを、一気に活発なイメージにすることができます。

高めお団子で愛されヘアに
全体をゆるく巻き、高めの位置でお団子にしたヘアスタイルです。 顔まわりの後れ毛をちょろっと出すことで、今っぽい愛されヘアに大変身!
下めお団子でこなれ感
髪をまとめつつもやりすぎない感じにしたいときは、お団子を下の方に作るとGOOD。 お団子自体もそこまで作り込まないようにすることで、抜け感のあるイメージにできちゃいます♡
崩れないお団子ヘアはこう作る!“こなれ感”と“きっちり”を両立させるアレンジポイントって?
崩れないお団子ヘアはこう作る!“こなれ感”と“きっちり”を両立させるアレンジポイントって?
今っぽいお団子は、きっちりの中にも抜け感があるのがポイント。学校やバイトでも崩れない、そして今っぽなお団子ヘアアレンジを大特集します!崩れにくいアレンジのやり方にプラスして、おすすめアイテムやコツも公開!キープ力抜群なのにフェミニンで大人っぽいお団子にしたい方、要チェックです♡

③ロブ × ポニーテールアレンジ

ロブスタイルさんなら、揺れるポニーテールアレンジもおすすめ。 長さの制約があるので、ミドルポニーやローポニーに挑戦するのがベター。 デート相手が思わずドキッとするような抜け感のあるヘアアレンジにしちゃいましょう。

ふわふわカジュアルポニー
ロブさんの長さ次第では、ポニーテールがあまりうまくいかないことも。 全体をふわふわに巻いておけば、結ぶ時も扱いやすくなるのでおすすめ♡ カジュアルキュートなレンジの完成です!
ウェットスタイリング × ルーズポニー
ドキッとさせたいときは、やっぱり色っぽいアレンジにしたいところ。 髪全体をウェットなスタイリングにしたあと、ルーズにポニーテールを作れば、濡れ髪と揺れる髪で二度色っぽいスタイルが完成しますよ。
ポニーテールの簡単アレンジ36選。イラスト付きで作り方を解説!かわいいお手本も
ポニーテールの簡単アレンジ36選。イラスト付きで作り方を解説!かわいいお手本も
ヘアアレンジの定番といえばポニーテール♡この記事では初心者さんでもできる簡単で可愛いポニーテールのやり方を画像やイラストで詳しく解説します。結び目の位置や前髪ありなし別、レングス別におすすめのポニテアレンジも公開!おしゃれなポニーテールをマスターしたい女子、必見です。

【仕事や学校にぴったり】ロブさんヘアアレンジ

①ロブ × くるりんぱまとめ髪アレンジ

学校やお仕事がある日は、準備に忙しくてなんだかんだ時間がない……! ロブさんくらい長さがあると整えるのも大変ですよね。 そこでここでは、ささっとできるアレンジの定番、くるりんぱをご紹介します。

ざっくりまとめて作るくるりんぱ
くるりんぱは、髪の毛をざっくりまとめるだけで作れる簡単アレンジ。 顔まわりの髪の毛をあえて残しておけば、抜け感のあるスタイルが演出できます。
サイドに寄せてこなれくるりんぱ
結んだ髪をややサイドに寄せて作るくるりんぱ。 結び目意外はゆるく解いておくと、ラフでこなれた印象に見せることができます。
くるりんぱって簡単!基本から応用までイラストで速習&長さ別アレンジも参考に
くるりんぱって簡単!基本から応用までイラストで速習&長さ別アレンジも参考に
簡単でかわいいアレンジテクニックと言えば「くるりんぱ」。ヘアアレンジの定番ですが、基本の作り方をマスターできていますか?今回はくるりんぱの作り方を基本から応用までイラストで解説。さらにお手本となる髪の長さ別アレンジも特集しました。

②ロブ × シニヨンアレンジ

しっかり髪をまとめたい時にはシニヨンアレンジが便利。 学校やバイト以外にも、およばれなどフォーマルなシーンにも使えるアレンジです。

ふんわりニュアンスシニヨン
髪全体を軽く巻き、サイドを持って後ろでシニヨンに。 残った髪をふんわり引き出すことで、おしゃれなニュアンスのアレンジにできちゃいます。 シニヨンはある程度髪の量があるとやりやすいアレンジなので、ロブさんにもぴったり!
シニヨンの簡単な作り方とおすすめガイド。イラストで学ぶアレンジの基本とスタイル集
シニヨンの簡単な作り方とおすすめガイド。イラストで学ぶアレンジの基本とスタイル集
抜け感溢れる大人っぽいシニヨンアレンジ。まとめ髪の代表格ともいえる簡単アレンジですが、やり方がわからない方も多いのでは?今回はシニヨンの作り方を、わかりやすいイラスト付きで解説!シニヨンアレンジの他と差がつくポイントや、簡単にできる応用アレンジもご紹介します。

レングスを好きになって毎日をもっとハピーに!

おしゃれを楽しむ上では、髪の色やフォルムだけでなくレングスも大切。 いろんなおしゃれが簡単に楽しめるメリットを考えれば、長めのロブヘアも悪くありませんよね。 伸ばすのは面倒……なんて思わず、ぜひこの機会にアレンジ自由自在なロブヘアに挑戦してみませんか?

ロブヘアで伸ばしかけでもおしゃれに。スタイルの魅力&カテゴリ別おすすめスタイル
ロブヘアで伸ばしかけでもおしゃれに。スタイルの魅力&カテゴリ別おすすめスタイル
「ロングヘアを目指して伸ばしているけど、伸ばしかけだとおしゃれに決まらない……」そう悩める女性におすすめしたいのがロブヘア。形次第で可愛くも大人っぽくもできる魅力的なスタイルです。この記事では、似合う顔型やトレンドの形、髪色などのカテゴリごとにロブのおすすめスタイルを集めました。