「伸ばしかけの前髪問題」はこれで解決!

軽めのスタイリングだと“パラパラ”と落ちてきてしまうし、いつもピンで固定しておくだけというのもおしゃれじゃない。そんな伸ばしかけの前髪を、しっかりと、かわいくまとめておく方法があれば、うっとうしく感じてしまいがちな前髪とも上手に付き合っていけるはず。いかにも「伸ばしかけ」な感じがまるでしない前髪アレンジ方法を、スタイル別にご紹介します♪

ふんわりフォルムで愛らしさたっぷりのポンパドール

ポンパドールとは、前髪をふんわりさせて、ひとつにまとめる簡単アレンジ。伸ばしかけの前髪を可愛く乗り切れるだけでなく、横顔を美しく演出できます。
トップ位置にシニヨンを作ったアップスタイル。フロントとサイドにほどよくボリュームをつけるには前髪をポンパドールにするのがおすすめです。
ポンパドールでアップバングにした上で、ゴールドピンを使ってアクセントづくり。おでこ見せで、ヘルシー&カジュアルな印象です。
幅を広めに取ったポンパドールで、ボリューミーな仕上がりに。クラシカルな雰囲気も漂う、大人っぽい落ち着きのあるアレンジ。
寝ぐせ風のウェーブヘアにぴったりの、ラフなポンパドール。セミウェットな感じにワックスをつけて。

レトロ感ただよう、ねじってまとめる前髪アレンジ

前髪をねじるだけの簡単アレンジは、ショートからロングまで幅広く活用できます。真ん中で分けた前髪をねじって、ピンで留めるだけでスッキリまとまりますね◎
横分けした前髪をおでこに貼り付けるようにスタイリング。エレガントな表情になります。前髪を内巻きにねじりながらサイドの編み込みに加えます。
かしこまった席でも使える上品なスタイル。前髪をねじりながらお団子の根元に加えて。生え際の後れ毛は、顔まわりに垂らしてルーズに仕上げます。
後ろの低め位置でルーズにシニヨンを作るスタイル。波ウェーブをつけておき、前髪は外巻きにねじりながら後ろのお団子に巻き付けていきます。
ヨーロッパ調のクラシカルなアレンジ。鼻の頭くらいまである長さの前髪を、内巻きにねじりながらサイドへ流して留めます。

サイドに流して大人女子らしくアレンジ

伸ばしかけの前髪でお悩みなら、逆に生かしてみるのもアリ!スッキリとまとめるのでなくサイドに流せば、おフェロに決まります♡
柔らかな質感の前髪は、7:3で分けて斜めに流します。前髪を中間位置からゆるく軽めのカールづけしておくとスタイルが作りやすいのでおすすめです。
伸ばしかけの前髪を横分けし、片側は耳かけしてすっきりさせるアレンジ。残った反対側の前髪は、自然にふんわりとフェイスラインに垂らしておきます。
鼻の頭ぐらいの長さがある前髪は、二つに分けてサイドへ流し垂らすのとアンニュイで可愛い表情に。きちんと中央で分けるより、少しサイドへずらすのがポイントです。
中央部分の前髪は少しだけすくい取り後ろへ加えてしまいます。残った前髪をセンターパートで分けてそのまま自然にサイドへ流すアレンジ。

カチューシャやターバンを使ってすっきりアレンジ

伸ばしかけの前髪をスッキリとまとめたいなら、ヘアアクセに頼るのもひとつの方法。ターバンをリボン結びにして、大人可愛く仕上げています。
ターバンから前髪を少しはみ出させたり、こめかみやもみあげの後れ毛を垂らしておいたりと、雰囲気UPが望めるスタイルです。
フォーマルな場でのカチューシャスタイルは、前髪をオールバックにしてしまえば、伸ばしかけでもすっきりまとまります。
クセ毛風パーマヘアなら、前髪もふわふわっとランダムに毛先を散らして。ターバンを巻いたら、毛先をくるんとさせたりハネさせたりして自在に遊ばせます。
横分けした前髪をふんわりとさせてスタイリング。サイドで前髪をターバンに挟み込んで仕上げます。

素敵な前髪アレンジでおしゃれに乗り切る!

アレンジを工夫するだけで伸ばしかけの前髪もすっきりまとまり、印象もガラッと変えられます。こんな素敵な髪型なら、伸ばしかけなのを悟られることもありませんし、逆に「おしゃれだね」って褒められそう♡前髪アレンジをマスターして、「伸ばしかけ」期間を上手に楽しく乗り切ってくださいね!