秋におすすめのブルー系カラーとは?

秋は温かみのあるスウィートなへアカラーが好まれていますが、あえて寒色系のブルーやネイビーをチョイスするのもおすすめです♪ダークカラーになりがちな秋ファッションに、透明感をプラスして軽やかさを演出してくれますよ。さらに、光が当たるとブルーに輝き肌をきれいにみせてくれる効果も◎この秋は、深みのあるブルー系カラーを取り入れてクールさも可愛さも叶えてみませんか?

ブルージュカラーで透明感たっぷりに

透明感のある無造作ショート
ブルーとベージュをミックスした“ブルージュカラー”は、透明感たっぷりに仕上がるカラー。無造作感のあるショートヘアと合わせて、ジェンダーレスな雰囲気を楽しんで♪
美シルエットのひし型ボブ
丸みのあるシルエットがキュートな、大人可愛いひし形ボブ。ブルージュカラーなら、さらにやわらかで女性らしい雰囲気に導きます。
ゆるふわウェーブのフェミニンミディ
透明感たっぷりなブルージュカラーは、秋ファッションの定番カラー“ボルドー”とも好相性◎ゆるふわウェーブ×斜めバングでフェミニンな雰囲気に。
モテ度アップのゆるふわロング
ツヤ&透明感たっぷりのブルージュショコラカラーは、スウィートさもあるおすすめの秋カラー。Aラインシルエットのゆるふわロングで男性ウケもばっちり◎

ブルーグレージュで落ち着きのある雰囲気に

長めバングの大人ショート
ブルー、グレー、ベージュをミックスした“ブルーグレージュカラー”は、落ち着きのある大人っぽいカラー。目にかかる長めの前髪が、ナチュラルなショートヘアにアンニュイさをプラスしています。
ゆるふわ系の愛されセミディ
ふんわりカールした斜めバングと、ゆるふわウェーブの定番の愛されへア。ダークブルージュカラーなら、オフィスにも馴染むスタイルに♪
眉上バングのカジュアルロング
眉上バング×ルーズウェーブでカジュアル感を演出したセミロング。ブルーグレージュなら、深みが出て秋らしい落ち着いた雰囲気に。
グラデーションカラーのナチュラルロング
アッシュ系カラーをベースに、トップはアンティークボルドー、毛先はブルーグレージュのグラデーションカラーをオン。シンプルなストレートヘアを、立体的でこなれ感のあるスタイルに仕上げています。

ネイビーアッシュでトレンド感を演出

立体感のあるレイヤーショート
赤みを抑えて透明感を引き出すくすみ系“アッシュ”に、ネイビーをミックスした“ネイビーアッシュカラー”は深みのある上品な色味が魅力。表面を明るめにしてトップに動きを出すことで、立体感のあるスタイルに。
シャープな外ハネボブ
レイヤーカットでシャープに仕上げた外ハネボブ。ネイビーアッシュカラーなら、明るめにしても落ち着きのある雰囲気に仕上がります。
ぱっつんバングのレトロロング
ぱっつんバングがキュートな、重さを残したレトロ系スタイル。ネイビーアッシュカラーの深みのあるブラウンが、秋カラーファッションに馴染みます♪
モード感のあるストレートロング
暗色のネイビーアッシュなら、モード感たっぷりの黒髪ストレートも、透明感のあるスタイルに。光が当たるとブルーに輝くので、肌をきれいにみせつつ、クールな雰囲気もプラスしてくれます。

ネイビーブラックでクールな秋髪に

軽やかなこなれショート
ブラックにネイビーをミックスした“ネイビーブラックカラー”は、ミステリアスでクールな黒髪が叶います。レイヤー×ゆるウェーブの動きが、軽やかでこなれ感たっぷりなスタイルに。
大人クールな外ハネボブ
毛束の間からおでこをチラ見せする“シースルーバング”×外ハネの抜け感ボブ。ネイビーブラックで黒髪に透明感もプラスして、大人クールなイマドキヘアに。
大人かっこいい黒髪ロング
前髪なし×ゆるウェーブのセミロングは、ナチュラルながらも大人セクシーな雰囲気に。ネイビーアッシュカラーがミステリアスさもプラスして、大人かっこいいスタイルに。
リラックス感のある大人ロング
ネイビーブラック×くせ毛風ウェーブでやわらかな質感に仕上げた、リラックス感のあるスタイル。重くなりがちなロングヘアに、軽やかさを出してこなれ大人へアに。

秋ファッション×ブルー系カラーでおしゃれ女子の仲間入り♡

ブルー系カラーは爽やかな夏カラーの印象もありますが、深みのあるシックな雰囲気が秋のファションにも好相性。暗めのカラーなら、より大人っぽく落ち着きのあるスタイルが楽しめますよ。オフィスにも馴染むカラーもあるので、美容師さんと相談しながらお好みのカラーに仕上げてもらいましょう♪