ヘアスタイル

重たい印象はこれで回避♡注目のレイヤーボブで軽やかスタイルに!

miki miki
2020年5月8日 更新
1,789

髪の毛に動きが出て軽やかな印象を残す「レイヤースタイル」。重たく見えがちなスタイルでもレイヤーカットを入れるだけで軽やかにあか抜けられるんです。中でも今回は動きの出づらいボブスタイルにレイヤーカットを入れた“レイヤーボブ”についてご紹介していきます。

目次
  1. 軽さを出すならレイヤーボブ
  2. レングスで見るレイヤーボブ
  3. 髪色とあわせてもっと軽く
  4. 前髪次第でこんなに変わる!
  5. レイヤーボブで、身も心もさわやかに

関連カタログ

軽さを出すならレイヤーボブ

HAIR DESIGN chambord (ヘアデザイン シャンボール)

レイヤーボブは、ボブカットをベースに表面にレイヤーを入れ、動きを出したスタイル。
髪の毛を梳かなくても軽やかなスタイルを作れるのが特長です。

毛先に動きが出るため、自然で柔らかな流れを作れるのもポイント。
「髪を梳きすぎて毛先がまとまらない」というトラブルも避けられるので、髪の毛が重かったり、スタイリングが上手にできないとお悩みの人に、とってもおすすめなスタイルです。

レングスで見るレイヤーボブ

ショートボブ × レイヤー

TRESS 表参道

スウィングショート 

センターパートのスウィングショートスタイル。
レイヤーを入れ、束感と毛流れをしっかり出すことでトレンドを抑えたおしゃれスタイルに。
前髪の毛先をワンカールさせ、オイルを揉み込んで完成♡

詳しく見たい!
BEKKU hair salon 広尾店

ノーパートショートレイヤーボブ 

レイヤーと緩めのパーマの合わせ技でニュアンス付けるおしゃれショートボブ。
ひし形シルエットで美人スタイルが叶います。
ブロー後軽くワックスを揉み込むだけでOKのらくちんスタイルです。

詳しく見たい!
TORNADO【トルネード】

前下がりショートレイヤーボブ 

骨格に合わせた前下がりボブにレイヤーを合わせたスタイル。
柔らかめのワックスで毛束感を作りながらまとめるのが◎
透明感のあるイルミナカラーで柔らかさをプラスして。

詳しく見たい!
Lounge×MORIO Ikebukuro【ラウンジ×モリオ イケブクロ】

耳掛けショートレイヤーボブ 

前髪は長めに質感を残しながらカットし、表面にレイヤーを入れることで、おさまりが良く軽やかなスタイルに仕上がります。
骨格と髪質に合わせてカットすれば乾かすだけで髪型がキマります。

詳しく見たい!
関連するヘアスタイルを見る

ミディアムボブ × レイヤー

ALBUM HARAJUKU【アルバム ハラジュク】

カーキアッシュ × レイヤーボブ 

軽やかな印象の外ハネボブ。
レイヤーは表面に細かくいれることで立体感が出ます。
カーキアッシュカラーでこなれ感をプラスして。

詳しく見たい!
ALBUM GINZA【アルバム ギンザ】

艶感外ハネボブ 

切りっぱなしボブをベースにした外ハネレイヤーボブ。
全体を外ハネにしたら、表面の毛を細くとってバームワックスをなじませることで動きを出せます。
細い毛束が動く繊細なスタイルが女性らしさ抜群のスタイルです。

詳しく見たい!
DaVin 中目黒 【ダヴィン】

外ハネエアリーボブ 

エアリー感が可愛いレイヤーボブ。
アイロンで巻いた時に動きが出るようにレイヤーを入れれば、全体をラフに巻いて散らすだけでふわっと軽やかなシルエットに仕上がります。
毛先にオイルをなじませたらできあがり♡

詳しく見たい!
ALICe by afloat 【アリスバイアフロート】

Aラインシルエットボブ 

Aラインシルエットの軽やかボブ。
表面にレイヤーを入れ、前髪なシーするバングにカットすることで抜け感を出します。
毛先を軽く巻き、バームを付けて束感を出すのが正解。

詳しく見たい!
関連するヘアスタイルを見る

ロブ × レイヤー

ECOLOGICaL GLOBES【エコロジカルグローブス】

大人っぽレイヤーボブ 

全体にレイヤーを入れ、トップをふんわりさせることでエアリー感がでます。
暗い髪色でも、動きが出ることで軽やかに抜け感のあるスタイルに。
サイドの髪にボリュームを出せば輪郭カバーにも◎

詳しく見たい!
Velvet on the Beach 表参道/原宿

質感切りっぱなしボブ 

ぱっつん前髪に切りっぱなしボブの質感のあるロブスタイル。
ワンレンベースにレイヤーを入れることで、しっとりとしたまとまりある質感に軽やかさがプラスされ、重い印象を取り除きます。
イルミナカラーで透明感をプラスすると◎

詳しく見たい!
bico seam 【ビコ シーム】

ふんわり柔らかロブ 

軽めのふんわりレイヤーに程よい束感の抜け感バングが柔らかい印象を与えるロブスタイル。
毛先をワンカールし、顔回りと表面の毛のみねじりながらスタイリングすることで動きが出てかろやかに仕上がります。

詳しく見たい!
navile omotesando 【ネイヴィル】 表参道 渋谷 

ナチュラルロブ 

あらいざらしのような抜け感がかわいいナチュラルロブスタイル。
レイヤーに加え、グラデーションカラーやハイライトを入れることで透明感が出ます。
スタイリング剤を揉み込むだけの簡単スタイリングです。

詳しく見たい!
関連するヘアスタイルを見る

髪色とあわせてもっと軽く

明るめのトーンにすれば、より軽やかに気分のあがるスタイルに♡
おすすめスタイルを3つご紹介します。

ALBUM HARAJUKU【アルバム ハラジュク】

ハイライト × グラデ × レイヤーのトリプルコンボ

アッシュカラーを毛先にかけてハイトーンにグラデーションし、表面に細くハイライトをたくさん入れたレイヤーボブ。
立体感が出るので毛先をワンカールするだけでおしゃれにキマります。

詳しく見たい!
CALVINA【カルヴィナ】

バレイヤージュボブ

髪の表面にハケでラフにハイライトを入れていくバレイヤージュがおしゃれなミディアムボブ。
明るい軽やかな印象になるだけでなく、顔色もよく見せる効果もあるのであか抜けたいときにおすすめ♡

詳しく見たい!
raffine 【ラフィネ】

透明感抜群の外ハネボブ 

ハイトーンのリラックスアディクシーカラーで透明感と柔らかな質感に。
シースルーバングとレイヤーを入れた切りっぱなしボブは毛先をワンカールし、重めのオイルをつけるだけで完成です。

詳しく見たい!

前髪次第でこんなに変わる!

前髪あり

CLEO hair Cenote【クレオヘアセノーテ】

束感バングのナチュラルレイヤー 

眉下にそろえた前髪はオイルで束感を出すのが◎
全体を外ハネに巻いて、オイルをつければ完成♡
質感のあるナチュラルレイヤーボブのできあがりです。

詳しく見たい!
Vianca 倉敷中央通り店【ヴィアンカ】

アッシュミルクティーボブ 

全体にハイライトをたくさん入れ、アッシュミルクティーを上からかぶせたミディアムボブ。
前髪はシースルーバングにカットすれば可愛くなりすぎず、大人っぽいクールな印象に。

詳しく見たい!
関連するヘアスタイルを見る

前髪なし

Devellope.(デヴェロペ)

センターパート大人ボブ

前髪から後頭部にかけて前下がりになるようにカットしたボブをベースに細かくレイヤーを入れたスタイル。
イルミナカラーで艶感をプラスすれば大人っぽいおちついた雰囲気のボブが完成♡

詳しく見たい!
marju GINZA【マージュ ギンザ】

コンパクト耳掛けボブ 

襟足の長さにそろえたコンパクトボブ。
スッキリしたカットで首が細く長く見え、華奢な印象を与えます。
ハンサムショートがベースですが、耳掛けにすれば可愛さUP♡

詳しく見たい!
関連するヘアスタイルを見る

レイヤーボブで、身も心もさわやかに

FESS cut&colors【フェスカットアンドカラーズ】

軽やかにあか抜けられるレイヤーボブスタイル。
お気に入りのスタイルは見つかりましたか?
いつものボブもレイヤーを入れることで、おしゃれにあか抜けることができるので、スタイリングに悩んでいたり、重い印象にお悩みならぜひ試してみてくださいね。

髪型をオーダーするときに美容師さんに相談すればOK!
レイヤーボブで、身も心もさわやかにスタイルチェンジしてみてください♡

この記事のキーワード

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
たとえばカット・ネイル・まつエクがおトクに! おトクに、かわいくなっとく? HOT PEPPER Beauty 学割

ヘアサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタイリスト」から美容院が探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

関連記事

公式アカウントもチェック!