黒髪=あか抜けないの時代は終わり!

ナチュラルな魅力溢れる黒髪ですが「重たい」「ださい」「あか抜けない」という印象になってしまわないか、心配になりませんか?そんなときは、ヘアアレンジの出番。軽やかなイメージや、あか抜けた雰囲気を演出してくれる黒髪ヘアアレンジをご紹介していきましょう!

ショートさんもお試しあれ♡黒髪×前髪アレンジ

黒髪ボブはおでこ出しで変身♪
シンプルな黒髪ボブは、前髪をねじったりまとめたりしておでこを出すだけで雰囲気が一変。全体をゆるく巻いて動きを出し、軽やかさも演出しましょう!
前髪はポンパドール風にまとめて
前髪をトップへ向かって流すアレンジは、ポンパドールと呼ばれる前髪アレンジの定番。黒髪ショートの人も取り入れやすいアレンジです!
波ウェーブ&ゴールドピンが大活躍
前髪はもちろん、髪全体を波のような質感が出るように巻いたスタイル。さらにゴールドピンで固定すれば、長さのある前髪もすっきりおしゃれにまとまります。
バンダナを使った巻くだけアレンジ
とにかく簡単に、前髪に変化を取り入れたいときにはバンダナを活用してみて!鮮やかなカラーのバンダナが映える黒髪さんは、巻くだけでかなり雰囲気が変わるはず。

首まわりすっきり黒髪×アップアレンジ

ナチュラルさも残しながらアレンジを楽しもう
全体を巻いてから編み込んでいくことで、ボリュームのある黒髪もすっきりまとまるアップアレンジ。毛束はルーズにまとめるのが、軽やかさを演出するコツ!
編み込みを飾ればとびきり華やかに
トップから両サイドへ編み込んだ髪がカチューシャのようでキュートなアレンジ!黒髪のアップスタイルをとことん華やかな印象にしたいときにおすすめです♪
ゆるっと巻いてまとめれば、軽やかな仕上がりに
ボリュームが多く、重い雰囲気になってしまう……という黒髪さんは、無造作なセットにこだわってみて。ゆるく巻いてゆるくまとめれば、軽い雰囲気のアップスタイルになります♪
ウェットな質感で魅せるアップアレンジ
あえてラフにまとめたアップアレンジは、あか抜けた魅力がたっぷり。濡れたような質感のスタイリング剤を使えば、さらに大人っぽく好印象に変わります♪
ゆるかわいい、あか抜けポニーテール
世代を問わない、定番ヘアアレンジのポニーテール。顔周りの髪はあご下で調え、あえておくれ毛を残すようにゆるくまとめると黒髪でもあか抜けた印象になります♡

美しい髪を活かせる黒髪×ダウンアレンジ

ワンサイドですっきりまとめて
簡単なヘアアレンジをお探しなら、片側へまとめるワンサイドのアレンジが外せません!長さのある黒髪もまとめれば、重たく見えずすっきりとした印象に変わります。
視線を集めるフィッシュボーンアレンジ
その名の通り、魚の骨を思わせる網目が特徴的なアレンジ、フィッシュボーン。タイトなシルエットにこだわれば、印象的でありながら派手すぎない仕上がりに。
サイドでまとめた大人っぽアレンジ
黒髪ロングはサイドでひとつにまとめ、印象的なヘアアクセサリーを飾って華やかに仕上げましょう。顔周りの髪はゆるく巻き、前髪もすっきりまとめれば大人っぽい雰囲気に♪
ボリューム感のある編みおろしスタイル
髪をひとつの毛束にまとめ、編み込みながらダウンスタイルにまとめる「編みおろし」。立体感を意識しながらセットすることで、おしゃれさUP♡
顔周りすっきり、ナチュラルアレンジ
バックで毛束をまとめ、派手すぎずナチュラルな印象を演出したダウンアレンジ。黒髪をすっきりおしゃれに見せたいときに、おすすめなスタイルです。
個性的な結び目がポイント!
耳の高さで作った結び目に、ゴムをいくつも絡めて仕上げたアレンジ。シンプルなダウンスタイルに遊び心を取り入れれば、黒髪の印象もがらりと変わります。
黒髪ロングのアレンジはふんわり感にこだわって
長い髪を、低い位置でまとめたローポニーテール。毛束もトップの髪も、ふんわりと空気を取り入れるようにセットすれば重くなりすぎません。

ふんわり揺れる黒髪×ハーフアップアレンジ

ラフさを残したシンプルハーフアップ
ハーフアップは、ボブの長さでもできる優秀アレンジ。よりおしゃれに見せたい黒髪さんは、顔周りの髪はあえて残しラフさを演出してみて!
短め前髪×ハーフアップで旬顔に
毛先を巻き、ふんわりとボリュームアップさせたハーフアップアレンジ。黒髪とも、短く揃えた眉上バングとも相性もばっちり♡
抜け感が魅力なゆる巻き×ハーフアップ
黒髪をあらかじめ巻いてからセットすることで、全体的に動きのあるハーフアップが完成。結び目は髪を細く引き出すのがポイントです!
ラフなお団子だから重くなりすぎない
トップに大きなお団子を作ったハーフアップアレンジ。お団子はきっちりと作らずラフさを残すことで、黒髪でも重すぎないスタイルを完成させましょう♪

黒髪さんはお気に入りのヘアアレンジを探してみて!

ヘアアレンジの幅が広がることで、黒髪さんのイメージも大きく変わるはず!黒髪=重たくなってしまう、ださくなってしまう……というイメージがある人も、好みのヘアアレンジを見つけて黒髪を楽しんでくださいね♪アレンジが上手くできるか不安なら、サロンで教えてもらうのがおすすめです!