浴衣を美しく着こなそう!

アップヘアもダウンヘアも楽しめるセミロング。さまざまなアレンジでスタイリングし、浴衣に合わせた華やかなヘアスタイルに仕上げましょう♪定番のアップヘア、こなれ感が増すサイドアップ、周りと差がつくダウンヘアの順におすすめのヘアアレンジをご紹介します!

ヘアアレンジの定番♪【セミロング×アップヘア】

毛束をころんと丸めて
セミロングを高い位置でまとめたアップヘア。毛束を丸めてふわふわにスタイリングし、うなじもすっきり見せればキュートな浴衣ヘアの完成!
王道の編み込みアップ
サイドを編み込みにしたアップヘア。王道のヘアアレンジは、お花の飾りでさらに華やかに仕上げています。
簡単なポニーテールアレンジ
セミロングを根元からしっかりウエーブさせ、簡単ポニーテールに。結び目に髪を巻きつけることで、こなれた雰囲気に仕上がります♪
フィッシュボーンの編み込みアップ
4本の毛束を編み込む「フィッシュボーン」で顔周りを編み込んだアップヘア。清潔感が高く、おくれ毛で色っぽい雰囲気もプラスしています。
お団子二段のアップヘア
上下に分けた髪を2つのお団子にしたヘアアレンジ。ほどよく崩してゆるふわの質感を引き出しています。
ねじり編みで清楚に
2つの毛束を編む「ねじり編み」のアップヘア。低い位置でまとめ、清楚で上品な浴衣ヘアに仕上げています!

左右非対称がオシャレに決まる◎【セミロング×サイドアップ】

高い位置で明るく
高い位置でまとめた髪をサイドに寄せた華やかなアップヘア。毛先をしっかりカールさせて明るく元気な女性のイメージをGET♪
しっとり上品なサイドアップ
低い位置でお団子にしたセミロングは、しっとり上品に仕上がります。サイドアップなら正面からもまとめた髪が見え、オシャレな浴衣姿を演出します。
流した前髪で大人っぽく
髪を顔の横でまとめたサイドアップ。長い前髪を流して大人っぽい印象を加えています。
編み込みカチューシャで可愛く
トップの髪を編み込んでカチューシャ風に仕上げたヘアアレンジ。ふわふわの毛先と蝶々の飾りで、浴衣姿をキュートに仕上げます♡
モダンな浴衣アレンジ
髪の長さを活かして大きくボリュームを作ったお団子ヘア。毛先をカールさせ、シンプルすぎずオシャレなモダンスタイルに仕上がります。

髪をおろして周りと差をつける♡【セミロング×ダウンヘア】

甘いキャンディー風アレンジ
結び目を割って毛束を通す「くるりんぱ」でツインテールにしたダウンヘア。ころんとしたキャンディー風のシルエットで、スイートなヘアアレンジが完成しています♪
簡単な三つ編みダウン
バックでまとめた髪を三つ編みにしたダウンヘア。ゆるく崩して、簡単なのにこなれた雰囲気に仕上がります。
あえておろして個性的に
しっかりカールさせた髪を、あえておろしたままにしたヘアアレンジ。人とは違う個性的なスタイルで、目立つ浴衣姿に仕上げます◎
カールで大人可愛く
ボリュームのあるカールが大人可愛いサイドダウン。斜め分けした前髪で上品さも加えた浴衣アレンジです。
複雑なテクニックでオシャレに
ねじり編みや三つ編みなどを複雑に組み合わせて、立体感のあるオシャレなダウンヘアに。セミロングの長さがあれば、ちょっと凝った編み込みアレンジが楽しめます!

思い出に残る浴衣姿に変身しよ♪

浴衣を着る特別なイベントでは、写真を撮る機会も多いのではないでしょうか。セミロングヘアを写真映えする華やかなヘアアレンジにし、すてきな思い出を残しましょう!アップヘアからダウンヘアまで選べるので、お気に入りのアレンジがきっと見つかりますよ♡着付けも合わせてお願いできる美容院もあるので、日取りが決まればお早目の予約をおすすめします◎