新しい自分になりたいなら、挑戦すべきはハンサムショート!

昔からショートヘアを貫いてるけど、少しマンネリ気味というショートさん。 また、この機会にイメチェンしてみたいというミディアムさんロングさん。 どうせなら、今っぽくおしゃれなヘアスタイルに挑戦したくありませんか? そんなあなたにおすすめなのが、ハンサムショートヘア。 クールなこなれ感がでるだけでなく、簡単に今っぽスタイルが目指せちゃうんです。

ハンサムショートの魅力って?

ハンサムショートとは、カッコ良いスタイリッシュさと女性らしい上品さが両立されているショートヘア。 カジュアルな印象になりやすいショートヘアですが、ハンサムショートにすることで女性らしさの中にメンズライクが見え隠れするようなヘアスタイルになれるんです。 まずは、そんなハンサムショートの魅力を徹底解説しちゃいます◎

①クールだけど女っぽい

もともとは少年っぽさの残るクールなスタイルだったハンサムショート。 今ではフォルムや切り方がどんどん進化して、クールさの中に女性らしさを残してくれるスタイルが人気になっています。

②朝のヘアセットも簡単

スッキリ短いスタイルが多いので、朝のスタイリングも簡単。 パーマなどをかけておけば、朝はスタイリング剤を揉むだけ、なんてこともできちゃいます。

③ジェンダーレスなおしゃれが楽しめる

ハンサムショートは男性的女性的、どちらの魅力も併せ持つ髪型。 だからこそジェンダーレスな服装にもマッチし、髪型一つでおしゃれの幅を広げてくれます。 色々なファッションを楽しみたい!という方にもおすすめのヘアスタイルなんです!

【スタイル別】ハンサムショートスタイル

ハンサムショートはそのスタイルによっても雰囲気が変わってくるヘアスタイル。 まずは、スタイル別におすすめのハンサムショートをご紹介。 自分好みのシルエットを見つけてくださいね♡

丸みのあるハンサムショート

大人っぽハンサムショート
後頭部の丸みとサイドに少しかかった髪で、大人っぽさを演出してくれるハンサムショートスタイル。 耳掛けしてもかわいく仕上げているため、大振りアクセサリーを合わせれば女性らしくもできちゃいます。
センターパートで大人っぽショート
丸みのあるハンサムショートをセンターパートでバランスをとったヘアスタイル。 トップの丸いハンサムショートを、バームとオイルでスタイリング。束感を出すようなスタイリングがおすすめ。 クールな雰囲気になりがちなハンサムショートですが、マロンカラーで女性らしさが引き立ちます♡
小顔見えするハンサムショート
丸みを持たせることで、顔のラインとのバランスを整え、小顔見えさせてくれるハンサムショート シースルーバングにすることで丸みのある重めのハンサムショートでもバランスが取りやすくなっています。 耳掛けすればさらにスッキリ、暗い髪でも重くなりにくいスタイルです。

前下がりハンサムショート

小顔効果もある!暗髪ハンサムショート
襟足を丸く、サイドを前下がり気味に整えたハンサムショート。 眺めにとった前髪で、より小顔効果を狙えます。 グレージュカラーの透明感が、こなれ感をプラス。
シンプルな前下がりハンサムショートボブ
寒色系カラーでクールに仕上げたハンサムショートボブ。 ハンサムショートレベルのレングスは、シンプルな形を作るだけでもクールかつモードな雰囲気にできちゃいます。
3Dカラーで立体感のあるハンサムショート
ベージュ系の3Dカラーで全体に立体感を持たせたハンサムショート。 前下がりのシルエットもハイライトなど立体感のでるカラーでよりシャープに見せることができます。

ハンサムベリーショート

ヘルシー見えするハンサムベリーショート
よりクールに、ボーイッシュに仕上げたいときにおすすめなのが、ハンサムベリーショート。 こちらは前髪を頬に起き、耳周りにかけてラインを作ったショートスタイル。 コテで外ハネにすれば、ヘルシーな無造作スタイリングもできちゃいます♡
あどけなさを感じるハンサムベリーショート
ふんわりとした毛流れと透明感のあるカラーで、どこかあどけなさが残るハンサムショート。 クールかつ儚げ、よりこだわりを持っておしゃれを楽しみたい女の子におすすめ!
パーマで作るふんわりハンサムショート
毛先のニュアンスカールが柔らかいハンサムショート。 毎朝巻く時間がないという方はパーマで毛先に動きをつけるのがおすすめ。 襟足はすっきりとさせることでこなれ見せ♡

【前髪の有無でみる】ハンサムショート

ショートヘア横からの印象も大切ですが、やっぱり前から見た印象も大切。 同じハンサムショートでも前髪の有無で印象が大きく変わってきます。 そこで次は前髪の有無でハンサムショートをピックアップ。 女性らしさをが欲しい方は前髪あり、とびっきりカッコよくなりたい方は前髪なしがおすすめです♡

前髪ありのハンサムショート

流し前髪で大人かわいいハンサムショート
こちらは重めに前髪を作り、流すように整えらハンサムショート。 前髪を作ることで、ハンサムショートの中のかわいらしさをより引き出すことができます。
シースルーバングでニュアンスおしゃれ
かなり短めのハンサムショートに毛先パーマをトッピング。 シースルーバングもプラスして抜け感を出すことで、ニュアンスおしゃれな髪型に仕上げられます。

前髪なしハンサムショート

ラフな印象のハンサムショート
黒髪でラフな毛流れが印象的なハンサムショートスタイル。 ふんわりとかきあげた前髪がヘルシーで柔らかい印象に。 オイルでラフにセットすれば完成のお手軽スタイリングも嬉しいポイントです。
前髪長めで大人っぽハンサムショート
前髪を眺めに残し、大人っぽさを演出したハンサムショートです。 秋っぽいくすんだマロンベージュで、旬のヘアスタイルが目指せそう!

【ヘアカラー別】ハンサムショート

髪色の明るさでも印象は大きく変わるもの。 暗髪の時は 「重いかな......?」 と思っていたヘアスタイルも、ハイトーンの時はちょうど良いかも。 自分の髪色に合わせたハンサムショートを取り入れましょう!

暗髪ハンサムショート

動きのある暗髪でナチュラルかわいく♡
アッシュ系ヘアカラーとクールなハンサムショートは相性抜群! こちらはパーマで動きをつけ、ふんわりナチュラルに仕上げたスタイルです。
艶やかストレートは暗髪で
暗髪は、ハイトーンよりもツヤ感スタイリングが映えやすいのがポイント。 髪質がわかりやすいため、ストレートのハンサムショートが映えるんです。 一般的な暗髪ハンサムショートも、オイルやバームでのスタイリングでこんな風に艷髪に♡

ハイトーンハンサムショート

明るめハンサムショートでこなれ感
こちらは柔らかなベージュカラーのハンサムショート。センターパートがこなれ感を演出してくれます。 質感がわかるような優しい髪色は、全体に品のある雰囲気に。 毛先にオイルをつければさらに印象的なヘアスタイルに!
インナーカラーで華やか見せ!
ラベンダーベージュをベースに、パステルイエローのインナーカラーを入れた、個性派ハンサムショート。 目立ちすぎてしまいそうですが、意外にも馴染むヘアカラー。 スッキリとしたハンサムショートだからこそ、色で遊んで大胆にイメージチェンジしませんか?

今やらない手はない!旬のハンサムショートにチェンジしよう

たくさんの種類と楽しみ方があるハンサムショート。 自分に似合うスタイルをみつけて、気分転換にヘアチェンジしてみるのはいかがですか? 気になるカラーやスタイルが見つかったら、イメージを持って、美容師さんに相談してみましょう。 きっと新しい自分に出会えちゃうはず!

▼まだまだあります!2021年人気のショートヘア

2021年冬のトレンドショートガイド。注目ワードと似合わせポイント別スタイル集

2021年冬のトレンドショートガイド。注目ワードと似合わせポイント別スタイル集

おしゃれなショートヘアに憧れる。そんなあなたに2021年冬のトレンドショートをお届けします。どんなショートヘアが似合うのかを知りたい、という方のために顔型や前髪の有無、ヘアカラーなど様々な似合わせポイント別に最旬ショートをご紹介。2021年保存版です♡