ポニーテールはサイドで結ぶだけでこなれ女子に♡

定番アレンジであるポニーテール。 横にズラすサイドポニーにするだけで、簡単にこなれ女子になれるって知ってましたか? 普通に結ぶより難しそうと嘆くことなかれ! 今回は、意外と簡単に作れるサイドポニーアレンジの方法やその魅力を徹底解説していきます♡

HOW TO|基本的なサイドポニーの作り方

基本のサイドポニーは、次の3つのステップで作ることができます。

①髪をスタイリングする
*ストレートでもパーマでも可愛くキマります!
②スタイリングを崩さないように丁寧に横に髪を流す
③細いヘアゴムで一つに結ぶ

するのはたったこれだけ!
くるりんぱや編み込みを取り入れれば、さらにおしゃれ度がアップします。
ここからは、結ぶ高さ別におすすめのサイドポニースタイルをご紹介していきます。

【おすすめスタイル】高めサイドポニーならラブリーに

高めの位置でサイドポニーをすると、ラブリーな雰囲気になります。 髪の毛が比較的長い人が取り入れやすいアレンジ方法です。

こなれ女子のニュアンスサイドポニー
ほぐしを効かせたシルエットが魅力的なサイドポニー。 ほぐしのニュアンス感が、こなれ女子な印象にしてくれるスタイルです。 編み込んだトップやシースルーバングで、全体のバランスを整えるとさらにGOOD!
ボリューミーなふわふわポニー
ふわふわしたカールがかわいい、ボリュームたっぷりなサイドポニーテール。 大きめの編み込みをすれば、さらに華やかなスタイルに。 ドレスや着物など、特別なファッションを着るシーンと相性抜群です。
グラデーション × サイドポニーで個性的に
毛先にかけて赤くなるグラデーションカラーが特徴的なスタイル。 先にヘアカラーをしておくことで、ポニーテールの印象がさらに強くなりますね。 フェスや遊園地へのお出かけなど、アクティブな一日を過ごしたい時にも◎
紐を使ってトレンドMIX!
紐を使ってポニーをぽこぽこさせたトレンドアレンジ。 いつものサイドポニーヘアでも、気分をガラッと変えることができます。 センターバングで大人っぽさをプラスして、洗練された印象に♡

【おすすめスタイル】低めサイドポニーなら大人っぽく

低めの位置で結んだサイドポニーは、上品で大人っぽい印象になります。 低い位置なので、髪が短い人でも挑戦しやすいのが特徴です。

シルエットにこだわったローポニー
エアリーなローポニーテールスタイル。 強めに全体をカールして、ポニーの根本にはロープ編みをプラス。 シルバーの神秘的な髪飾りで、特別感がアップしますね。
ルーズなポニーで日常のおしゃれをアップデート!
ラフに巻いたルーズなポニーテール。 毎日の通勤・通学など、日常生活をアップデートしてくれるスタイルです。 顔まわりのおくれ毛もしっかり巻くのがポイント!
ゆるい雰囲気のサイドポニー
グラデカラーをざっくり巻いて作るサイドポニー。 トップの一部をロープ編みにしてアクセントに。 ヘアスタイルが華やかなぶん、髪飾りはシンプルなものを選択してみてくださいね。
かきあげ × サイドポニー
かきあげバングとサイドポニーを組み合わせた、ヘルシーな大人女子スタイル。 髪の毛をサイドに寄せてクリップでとめるだけの簡単ヘアアレンジです。 朝のヘアセットを時短したい時にもぴったり!

定番だからこそ、アレンジの幅を広げてみよう

まずは定番アレンジをつかんで、毎日に取り入れてみて。 そこから幅を広げることで、もっとおしゃれを楽しむことができます! 一気にこなれ、華やかな雰囲気になるサイドポニー。 ぜひ理想のスタイルに挑戦してみてくださいね。

ポニーテールの基本アレンジを習得したいなら、こちらをチェック!

おしゃ可愛いポニーテールの作り方|トレンド感溢れるヘアアレンジまとめてみました♡

おしゃ可愛いポニーテールの作り方|トレンド感溢れるヘアアレンジまとめてみました♡

髪を一つに結ぶポニーテールは、ヘアアレンジの定番♡そこで、今回は初心者さんでもできる、簡単で可愛いポニーテールのやり方を、画像付きで詳しく解説。結び目の位置や前髪ありなし別、レングス別におすすめのポニテアレンジも公開!おしゃれなポニーテールをマスターしたい女子、必見です。

サイドアレンジは他にも!おすすめサイドアップアレンジ特集

サイドアップでおしゃれの幅を広げよう!やり方・印象など、おしゃれアレンジ大公開♡

サイドアップでおしゃれの幅を広げよう!やり方・印象など、おしゃれアレンジ大公開♡

結婚式などのフォーマルな場面から、ゆるっと過ごしたいカジュアルな場面まで万能に使える、サイドアップアレンジ。あまり詳しいやり方を知らない方のために、基本のアレンジ方法からおすすめスタイルまで、詳しく解説していきます!