もっと垢抜けたいなら、美眉にするのがベター◎

あか抜けた印象を目指してメイクを研究するとき、顔の印象を大きく左右するアイメイクに注力する人は多いはず。 しかし、アイラインの引き方やアイシャドウの入れ方に時間をかけたり研究することはあっても、眉毛のメイクはささっと終わらせてしまう人も多いのでは? 流行の眉毛を真似してみてもなんとなくしっくりこない、というときは元の眉毛の形を見直してみるのが吉。 顔やなりたいイメージにあった、いわゆる「美眉」を目指してみましょう。

眉毛を整えるなら、眉毛サロンへGO!

眉毛は、目と同じくらい顔の印象を左右する大事なパーツ。 美眉になりたいとはいえ、いきなり自己流で眉毛を剃ったり抜いたりするのはNG! 剃りすぎてしまったり、左右バラバラになってしまったりなど、失敗してしまう可能性が少なくありません。 そこで訪れて欲しいのが眉毛サロン。 眉毛のプロが、自分に合った眉毛の形や整え方を教えてくれます。 今回は初めての方向けに、そんな眉毛サロンについてご説明していきます!

眉毛サロンってどんなところ?

自分の顔や骨格に合わせて、左右のバランスよく眉毛を整えてくれるのが眉毛サロンです。 元の眉毛が自分の顔に合った形に整っていれば、毎朝のメイクが楽になるだけでなく、細眉や太眉、平行眉やアーチ型眉など流行の眉毛に近づけたいときも失敗なくメイクすることができるようになります。

まずはカウンセリング!

お店に行ったら、まずはカウンセリングからスタート! 自分の今の眉毛の状態や、なりたい眉毛の形について、スタイリストさんと話し合います。 なりたいイメージの写真を持っていくのもOKですが、顔型や印象などから、プロに似合う眉毛の形を提案してもらうのもおすすめです。

カットやワックスで眉毛を整える

イメージが決まったら、余分な眉毛を剃ったり、カットしたりしていきます。 眉毛サロンの多くは、ワックスや毛抜きで毛根から抜いてくれるので、剃り残しやポツポツは大体気になりません。 サロンによっては、髪色などに合わせてカラーリングをしてくれるところもあるので、是非チェックしてみましょう。

眉毛メイクをレクチャーしてくれる

元々の形を整えるのはもちろんですが、より眉毛を美しく見せるには、眉毛メイクが欠かせません。 眉毛サロンでは施術の後に、眉毛ケアの方法やメイクアップをレクチャーしてくれるところもあります。 プロの技を知って、より朝のメイクを時短させちゃいましょう。

通う頻度と相場は?

お店によりますが、相場はだいたい3,000円~5,000円程度です。 ただ眉毛はすぐに伸びてきてしまうので、3週間〜1か月に1回程度通うのが理想的。 せっかくキレイに整えてもらったのに、眉毛の維持が難しかったり、コンスタントにお金がかかってしまうのがデメリット。 また抜きすぎて眉毛が生えてこなくなってしまった箇所については、施術のしようがないため、形をつくるのに限界があります。

頼むならこんな風に!なりたいイメージ別眉毛

「なりたいイメージが決まってないのに、サロンは行きづらい……」 「そもそも眉毛でどんな風にイメージが変わるの?」 はじめて眉毛を整えるとなると、よくわからないことも多いですよね……。 眉毛に迷える女の子のために、ここではなりたいイメージにあった眉毛の形を紹介します。

人気の眉毛3タイプ

ナチュラルな平行眉

スッと一本の線を引いた様な「平行眉」。 オルチャンブームもあり、美人見えする眉毛の形として一躍人気になりましたよね! 今はやや釣り上げながらかく、ナチュラルな平行眉がトレンド。 平行眉は、眉毛の存在感が増し目力がアップするため、凛とした顔立ちに見せてくれます。 ナチュラルに盛りたい女の子におすすめの眉毛デザインです。

キュートなアーチ眉

柔らかいカーブが特徴的な「アーチ眉」。 カーブの丸さが女性らしい印象にしてくれる眉毛です。 太さでも印象が変わるのがこのデザイン。 今のトレンドは今はやや太めのふんわりアーチ眉。 華やかでありながら、キュートな顔立ちにしてくれるでしょう。

キリッと細眉

クールにみられたいなら、キリッとした細眉もおすすめ。 ただし形を作りすぎてしまうと、ちょっと行き過ぎデザインに。 ポイントは、自眉の様にふんわり作ること。 眉山の形は残しつつ、細過ぎない程度に整えるのが◎。

<span class="u-fwB"アーチ眉

初めて眉毛サロンにいくときのポイントは?

施術前に気を付けること

サロンにいく前2週間は、自分でのお手入れはお休みするのがポイントです。 普段毛抜きで眉毛を抜いてしまっている人は1か月ほどお休みするのが◎。 眉毛が生えていない状態だときれいに施術ができないので、お手入れをしたくなる気持ちはぐっと我慢して。

アフターケアはどうする?

眉毛を整えるために抜いたりシェービングをしたりしているため、施術後は保湿ケアを念入りに行うのが◎。 また、施術後の肌はとてもデリケートになっているので、清潔に保つこともポイントです。

早速、眉毛サロンをチェック!

Eyelash Salon Blanc~まつげエクステと眉の専門美容室~ イオンモール盛岡店
プロが骨格に合わせてぴったりのスタイリングを提案してくれるだけでなく、 希望の形を聞き、専用WAX脱毛(1回)で理想の形に仕上げてくれます。 トレンド眉のメイクアドバイスもしてくれるので、 翌朝からメイクが楽ちんになること間違いなし♡ 美容師免許の提示を徹底しているので安心面も◎
Crescent Eye 表参道
眉毛を整えるだけでなく、眉毛エクステのあるサロン。 皮膚にもつけることができる最新グルーで 地眉毛に沿って部分的に付け足して形を整えてくれるので 眉毛が薄い人にもぴったり! 表参道駅、表参道交差点から徒歩30秒でアクセス抜群。
EYE STUDIO&W NAIL 西院店
自社開発の刺激の少ない脱毛シートを使用し 左右のバランスを整えて似合わせ眉を作るのが得意。 シートでの脱毛になるので、 長さのある状態で来店するのがベター。
アイブロウサロン RITZ【リッツ】
肌に優しいオーガニックワックスを使って骨格に合ったオーダーメイド眉を仕上げます。 普段のお悩みやなりたいイメージに合わせてカウンセリングしてくれるので、自分に合った眉の形を見つけられるかも。

眉毛を整えてしっかり垢抜け!

眉毛は人によって毛流れや毛量、元の形がちがうもの。 メイク動画などを参考にしても、なかなか自分では真似しづらいパーツでもありますよね。 自分の顔に合う眉毛の形の正解がわからないときは、迷わずプロに頼るのが正解。 どのサロンも施術前に丁寧にカウンセリングをしてくれるので、骨格やなりたい印象に合わせて、自分にぴったりの美眉を手に入れられるはず。 見落としがちな眉毛もしっかり整えて、可愛くあか抜けましょう♡