ズバリ!女性が選ぶ「一番モテるメンズの髪型」イメージは?

女性にモテたいメンズが気にするべきなのは髪型です!第一印象は身だしなみによって決まりやすいので、どれだけ髪型に気をつかっているかが女子ウケの重要なポイントとなります。 とは言っても、ワックスをたっぷり使ってセットした髪型はチャラついて見られるのでNG。あくまでも「爽やかさ」と「清潔感」が前面に出た髪型こそ、モテるメンズの王道スタイルですす。それでは早速、女子ウケする髪型イメージランキングを見ていきましょう!

女子ウケする髪型イメージランキング第5位:ラフさ・無造作感

選んだ女性の理由とは?

「短すぎず、長すぎず、パーマ等がかかって少しふわっとしている髪型が好きです」(31歳女性・東京都)、「柔らかい雰囲気が好きです」(27歳女性・千葉県)、「ラフな感じで爽やかなイメージ。好印象に見えるから。」(34歳女性・京都府) 女性に聞いた本音から、作り込みすぎずラフにセットした無造作ヘアがかっこよく見えることが分かりました。ゆるくパーマのかかった柔らかな髪型が好印象につながるようですね。

「ラフさ・無造作感」で好感度を上げるメンズの髪型はこれ!

ゆるいスパイラルパーマで無造作に
スパイラルパーマとは、少し細めのロッドに髪をくるくる巻きつけて螺旋状にカールさせるパーマのこと。女子ウケを狙うなら、ゆるくパーマをかけて無造作感を出すのがポイントです。
ニュアンスパーマで柔らかな雰囲気に
自然な曲線を描いたニュアンスパーマなら、メンズヘアに柔らかな雰囲気をプラスしてくれます。パーマっぽさを感じさせないくらいゆるい仕上がりで、作り込みすぎないラフさが女子ウケ抜群!
メガネ男子におすすめなくせ毛風パーマ
くしゃっと動きをつけたくせ毛風パーマは、おしゃれなメガネ姿をさらに魅力的に演出してくれます。サイドやバックを刈り上げるツーブロックを忍ばせて、さりげなく男らしさをただよわせてみて。
黒髪×パーマでナチュラルヘアに
トップにボリュームが出るようにふわっとパーマをかけたメンズスタイル。サイドはツーブロックを入れてシルエットにメリハリをつけるとクールに決まります。黒髪でナチュラル感たっぷりな好印象ヘアに。
ベージュ系マッシュでカジュアルに
全体を丸くカットする柔らかなマッシュヘアは、女子ウケがいい髪型の定番です。無造作パーマをかけるとさらにシルエットに丸みが出て柔らかに。明るめのベージュ系カラーで仕上げると大人カジュアルな雰囲気も楽しめます。
ルーズパーマでアンニュイな色気を
スパイラル風のパーマでルーズな動きをつけたメンズマッシュ。長めに残した前髪でアンニュイな色気ただよう目元も演出可能。作り込みすぎないラフな髪型で大人男性のセクシーさをアピールしましょう。

女子ウケする髪型イメージランキング第4位:スタイリッシュさ・おしゃれ感

選んだ女性の理由とは?

「かっこよさが一番。スーツを着たイケメン俳優がしてそうなヘアスタイルが、かっこよくていいとおもいます。」(18歳女性・長崎県)、「前髪はおろしてて自然でナチュラルだけどおしゃれ感がある!」(29歳女性・宮城県)、「その人に似合う髪型なら一番だと思いますが、束感とか、きちんとセットしてる感じがするとオシャレに気を使ってるのがわかるので好感度が高いと思います。」(20歳女性・長崎県) アンケートによると、おしゃれにヘアセットした髪型にも女子の注目は集まっているよう。ただし、やりすぎは逆効果になる場合もあるので、ナチュラルながらもスタイリッシュに見える絶妙なバランスが大切みたいです。

「スタイリッシュさ・おしゃれ感」で好感度を上げるメンズの髪型はこれ!

ワイルドに刈り上げたツーブロック
サイドを思い切り刈り上げたツーブロックは、長さを残したトップとのメリハリが出てワイルドな印象に。ワックスやジェル、ムースなど、お好きなスタイリング剤を使って毛流れを作るとスタイリッシュな雰囲気に!
前髪パーマでおしゃれ感倍増
ナチュラルショートの前髪にパーマをかけたメンズスタイル。長めの前髪にパーマをかけて男らしくかきあげアレンジすることで、おしゃれに気をつかっている雰囲気が女子ウケするポイントです。
野性味あふれるソフトモヒカン
ソフトモヒカンとは、トップの髪をその他の部分よりも長めに残し、頭頂部を頂点にして三角形のような形にスタイリングした髪型のこと。トップの髪を立ち上げるように乾かして硬めのワックスを揉み込むと、スタイリッシュに仕上がります。
束感をたっぷり作れるショートレイヤー
段差を入れたレイヤーカットで仕上げたメンズショートレイヤー。束感を作ってスタイリングすると、爽やかな軽さが出て女子ウケ抜群に!前髪も軽く仕上がるので表情も明るく見えます◎
スポーティーなアップバングショート
前髪を上げてセットするアップバングショートは、スポーティーな雰囲気に決まる髪型です。ナチュラルな黒髪ショートでも前髪を思い切って上げてしまうと、おしゃれ&爽やかな印象にガラリとイメチェン可能。
シャープにスタイリングしたソフトモヒカン
トップとサイドの髪を自然に馴染むようにカットしたソフトモヒカン。ハードワックスを使って毛先をシャープにスタイリングするとおしゃれ感が際立ちます。前髪は上げておでこを出すと清潔感もアップ。
毛先を遊ばせた外ハネショート
弾むような毛先のハネ感がおしゃれなメンズショート。無造作な動きはパーマをかけて作ると毎朝のスタイリングも楽ちんに。斜めバングで顔周りをスッキリさせると清潔感あふれる女子ウケスタイルが完成。

女子ウケする髪型イメージランキング第3位:きちんと感

選んだ女性の理由とは?

「チャラつかず、きちんと仕事のできる男なイメージ」(27歳女性・千葉県)、「サラリーマン風のヘアスタイルが好みです。寝癖がなくて、キチッとセットしていたらいいと思います。休日にいつもよりも少しラフな髪型だとときめきます。」(32歳女性・北海道)、「社会人ならキチンと感も大事です。オシャレで流行りの髪型じゃなくてもその人にあった髪型が一番いいのではないかと思います。」(27歳女性・兵庫県) 女性はきちんと感のある髪型から、落ち着いた大人の男らしさを感じるようです。社会人のメンズなら、きちんとお手入れした髪型で仕事がデキる感とモテ感を両立するのがベター。休日はラフにセットしてギャップを見せると母性本能をくすぐれるかも。

「きちんと感」で好感度を上げるメンズの髪型はこれ!

ピンパーマをかけたメンズベリーショート
ピンパーマとは、ペーパーなどに挟んだ髪をピンや指で巻いて根元に固定するパーマのこと。ふわっとナチュラルな印象に仕上がるのが特徴です。ベリーショートにピンパーマで自然な動きをつけると、きちんと仕事のデキる男の雰囲気に!
ドライヤーで毛流れをセット
さっぱりカットした爽やかなメンズショート。ハードワックスを馴染ませてから、ドライヤーを当てながら毛流れを整えるとおしゃれに。大人の男性はヘアセットにも気をつかってきちんと感をアピールしましょう。
七三ヘア×ツーブロックのビジネススタイル
前髪を7:3に分ける七三スタイルは、ビジネスヘアの定番のひとつ。ツーブロックをさりげなく仕込むことでコンパクトなシルエットにまとめて、清潔感あふれるメンズビジネススタイルのできあがり。
ニュアンスパーマをかけたツーブロック
毛先がゆるく動く程度にニュアンスパーマをかけたメンズツーブロック。前髪はアップバングにセットすることで、ビジネスシーンでもデキる男の印象をゲット。休日はラフにセットしてギャップを見せるとさらに女子ウケしそう。
ツーブロックマッシュでこなれ感を
ツーブロックを入れたマッシュショートはこなれ感のあるメンズスタイルです。サイドに分け目をとって毛流れを作ると大人っぽさがアップ。髪型にもきちんとこだわっている雰囲気が女子ウケするポイントです!
ナチュラルツーブロックで自然体に
オンでもオフでも決まるナチュラルなツーブロックスタイル。サイドや襟足をスッキリさせるだけでおしゃれなシルエットに仕上がります。トップにレイヤーを入れているので軽やかさも抜群。誠実そうな雰囲気で女子ウケを狙ってみて。
トップにボリュームを出した黒髪ショート
斜めに流した前髪がきちんと感のあるメンズショート。トップにボリュームを出すスタイリングで大人のおしゃれを楽しんで。爽やかな黒髪なら社会人らしく決まり、スーツ姿もかっこよく演出できます。

女子ウケする髪型イメージランキング第2位:ナチュラルさ・さりげなさ

選んだ女性の理由とは?

「無駄に長くなく、短過ぎずその人にあった自然体の髪型がいいです」(31歳女性・静岡県)、「ワックスで固めすぎず、だらしなさすぎず、自然な感じに整えていてほしい。」(16歳女性・山口県)、「自然で可愛いの雰囲気のスタイルが好きです。」(31歳女性・北海道) やはり、ナチュラルなイメージの髪型は好感度が高いようです。ワックスなどのスタイリング剤を使いすぎるときつい印象になってしまい、女性も近寄りがたく感じるのかも。自然体の髪型は親しみやすい雰囲気を演出できるので、モテたいメンズにぴったりですね。

「ナチュラルさ・さりげなさ」で好感度を上げるメンズの髪型はこれ!

アップバングでさりげなくかっこよく
ツーブロックを入れた男らしい黒髪ショート。スタイリング剤を使って前髪をアップバングアレンジすると、さりげなくかっこよさをアピールできます。ポイントはかっちり固めすぎないこと。
ソフトなツーブロックマッシュ
マッシュショートにソフトなツーブロックを入れたメンズスタイル。サイドのボリュームがナチュラルに抑えられてスッキリまとまります。このさりげなさが女性の好印象につながります!
ワックスをほんの少し使ってセット
丸いシルエットが女子ウケする王道のマッシュショート。ナチュラルさを出すためにワックスはほんの少量でOK。カットにこだわっているので、スタイリングに力を入れなくてもかっこよく決まります。
ツーブロックを忍ばせた七三ヘア
長めに残した前髪を七三分けしたメンズスタイル。サイドを刈り上げてツーブロックを忍ばせているのが、さりげなくかっこいいポイントです。ナチュラルさとおしゃれ感を両立した髪型で、女子ウケを狙ってみて。
センターパートで抜け感をプラス
メンズマッシュを真ん中分けしてセンターパートスタイルに。前髪の根元を立ち上げるようにセットすると大人っぽさが増します。おでこを出してナチュラルな抜け感を演出した髪型で好印象を手に入れて。
ナチュラルパーマで優しげな雰囲気に
爽やかな黒髪ショートにニュアンスパーマをかけて、さりげない動きを出したメンズスタイル。ナチュラルな毛流れで優しげな雰囲気を演出すれば、女子からの注目も集められそうです◎
ボディパーマで自然なボリュームを演出
ボディパーマとは、髪の根元を立ち上げるためのパーマのこと。猫っ毛などで髪がぺたっとなりやすい男性におすすめのヘアメニューです。ハチ周りはボリュームを出しすぎないようにピンパーマで仕上げると、自然なシルエットにまとまります。

女子ウケする髪型イメージランキング第1位:爽やかさ・清潔感

選んだ女性の理由とは?

「爽やかさ!爽やかだと、清潔にもみえる。若くみえる。良いことづくしだと思う!」(30歳女性・長崎県)、「短髪で清潔感があると性格も良さそうに思える。」(40歳女性・東京都)、「黒髪短髪が爽やかで好印象です。きちんとした好青年ぽさがあると良いです。」(26歳女性・埼玉県) 女性が選ぶモテる髪型第1位は、爽やかさと清潔感のある髪型です!さっぱりとまとめたメンズヘアは年代を問わず支持されるよう。女子ウケを目指すメンズは女性の声を参考にして、爽やかかつ清潔感のある髪型で好印象を目指してみて。

「爽やかさ・清潔感」で好感度を上げるメンズの髪型はこれ!

ベリーショートのソフトモヒカン
トップに長さを残しつつサイドとバックをナチュラルに刈り上げたベリーショートのソフトモヒカン。三角形のシルエットを作るようにセットすることで、爽やかでカジュアルな雰囲気に!
大きく刈り込んで清潔感がぐっとアップ
メンズのツーブロックは、サイドとバックを大きく刈り込むことで清潔感をさらに際立たせて。後頭部のシルエットも美しく仕上がります。グリースを馴染ませてササッとセットできるのも魅力的。
好青年風なアップバングショート
ナチュラルなメンズショートをアップバングにスタイリング。刈り上げを入れなくても、前髪を上げることで爽やかな雰囲気を演出できます。自然体の黒髪も女子ウケするポイントです。
ゆるパーマとツーブロックで抜け感を
前髪は重ために残しつつ、サイドとバックを少し刈り上げることで重軽に仕上げたツーブロックスタイル。ゆるパーマをかけることで空気感が生まれ、さらに抜け感のある爽やかな髪型が完成しています。
束感スタイリングしたナチュラルツーブロック
サイドにツーブロックを入れて爽やかさをアップしたメンズショート。襟足は短くしすぎないことで柔らかさも残しています。ワックスを揉み込んで束感スタイリングすると、トレンド感あふれる雰囲気に。
エアリーなマッシュで柔らかな質感に
襟足をスッキリとカットした自然なマッシュ。パーマなしの場合は、ストレートアイロンで動きをつけてからワックスをつけると柔らかな質感に。空気を取り込むようにエアリーにセットするのが女子ウケを狙うコツです!
さらさらの毛流れで好印象を狙う
カットのみで仕上げたメンズショートは、さらさら流れる毛束感で好印象を狙えます。スタイリングはマットワックスを揉み込んで毛先をつまむだけ。オンオフ両立できる髪型で女子の支持を集められます。

女子ウケする髪型にイメチェンして、モテるメンズを目指していこう!

女性は爽やかで清潔感のあるメンズの髪型に好印象を持つようです。イメチェンするなら女子ウケも意識して、好感度を上げられる髪型にしてみてはいかがでしょう。美容院でプロに相談して、自分に似合うナチュラルスタイルを提案してもらうのがおすすめですよ! ランキング集計方法 調査時期★2019年3月27日~2019年4月1日 調査方法★インターネット上でのアンケート 有効回答数★599