手入れが楽な髪型で、忙しい日も簡単スタイリング♡

おしゃれに気を使う子も、やっぱり毎日は大変! さっとセットするだけの楽な髪型にできたらな〜そう思っていませんか? 実は、カットの仕方やパーマのかけ方を工夫をするだけで、スタイリングやお手入れが楽な髪型に変身できちゃうんです! コテやアイロン、ヘアピンやへアゴムも全部不要の、簡単ヘアスタイルをピックアップ。 ショート・ショートボブ・ボブ・ミディアム・ロングと幅広くラインナップしました。

扱いやすいヘアの代表◎ショートヘア

昨今人気のショートヘア。 扱いやすい髪型として人気ですが、楽なセットにするためにはしっかりとしたカットが大切になります。 サロンで美容師さんに相談すれば、頭や顔の形に合わせ、キレイに見えるシルエットにカットしてもらえるはず。 まずは試しに相談するところからはじめてもいいかも!

女性らしいマッシュショート
全体を丸くカットするマッシュショート。 トップに段差をつけるレイヤーカットを入れることで、ひし形シルエットに整えています。 ゆるいニュアンスパーマもプラスすると、セットしやすい髪型のできあがり!
大人っぽいハンサムショート
髪が短くて扱いやすいショートヘアなら、乾かすだけで決まるシンプルなカットもおすすめです。 ストレートヘアならかっこいい雰囲気にまとまります。 難しいスタイリングがいらない楽な髪型で、簡単おしゃれに♡
無造作パーマの力を借りて楽々セット
マッシュショートに無造作パーマをかけたスタイル。 スタイリング剤をくしゃっと揉み込むだけで、簡単にスタイリングできます。 大人かわいい印象も手に入る、お手入れが楽ちんなパーマショートです。
何をするにも楽ちんなベリーショート
ベリーショートは、洗うのも、乾かすのも時間がかからず楽な長さ! ワックスをさっくりもみこんで、束感をだすと今っぽくなります。
雰囲気こなれなラフショート
くせ毛さんなら髪の毛の動きに合わせやすいラフショートもおすすめ。 ほんのり無造作感のあるスタイリングで、こなれっぽい髪型を目指しましょう!

こなれ感を簡単演出♡ショートボブ

ショートはショートでも、ショートボブはよりアレンジに幅が効く髪型。 ちょっと巻いてみたり、くしゅくしゅとワックスを揉み込むだけでもかわいく仕上がります。

美シルエットの前下がりショートボブ
サイドを前に向かって段々長くする「前下がりカット」に仕上げたショートボブ。 おしゃれなカットテクニックで、横顔も美しく演出できます。 毛先を内巻きワンカールに簡単スタイリングするだけで、小顔見せ効果も期待できるのが嬉しいメリットです。
かきあげバング × 耳かけで色っぽく
ゆるいパーマで動きを出したショートボブは、前髪の根元を立ち上げてかきあげバングにスタイリング。 サイドの髪をさっと耳かけアレンジすると、大人の色気十分な髪型に。 かきあげバングと耳かけアレンジだけで決まる、お手入れが楽な髪型です。
かわいさ抜群のゆるふわショートボブ
丸みをつけたショートボブにゆるふわパーマをかけたフェミニンなヘアスタイル。 ワックスを揉み込むだけで大人かわいく決まる、セットしやすい髪型です。 前髪を目の上ぎりぎりにカットしてもらうと小顔見せ効果も狙えます♡
カットとパーマが絶妙なレイヤーショートボブ
段差をつけて軽やかに仕上げたレイヤーショートボブは、パーマをかけると柔らかい質感に。 表面はゆるく巻いて、襟足は外ハネに仕上げています。 カットとパーマの組み合わせで、スタイリング簡単な髪型にイメチェンしちゃいましょう!
大人かわいいひし形ショートボブ
ひし形ショートボブにレイヤーを入れて軽やかな動きを出しやすくしたスタイル。 髪がぺたんこになりやすい方にもおすすめです。 毛先に丸みをつけるだけでおしゃれにスタイリングできるので、毎朝のお手入れも簡単。

そのままおろせばOK!ボブ

ボブスタイルは、そのままの形が可愛いのが特徴! おろしているだけで様になります。 ショート同様、カットが大切な髪型なので、美容師さんとこだわりのボブヘアを見つけていきましょう。

伸ばしかけもおしゃれに決まる外ハネボブ
肩にあたると毛先がハネてしまう……そんな方には外ハネボブがおすすめ。 あえて外ハネにスタイリングすることで、伸ばしかけの髪型でもかわいく乗り切れます♡ コテを使うのが面倒なら外ハネパーマに挑戦してみて。
再現性の高いデジタルパーマボブ
ボブヘアの不器用さんには、熱を加える形状記憶のデジタルパーマがおすすめです。 スタイリング剤を揉み込むだけで、自宅で簡単にデザインを再現できます。 デジタルパーマのボブでセットが楽な髪型を楽しんでみてはいかが?
こっそりデジタルパーマで、時短!
一見かきあげバングの根本を立ち上げて、毛先をコテでカールさせたように見えるこのスタイル。 実は、このスタイルもデジタルパーマをで実現できちゃうのです。 だから自分でもすぐにスタイリング完成!
扱いやすさも魅力のワンレンボブ
大人可愛いボブのワンレンバングは、前髪と周りの髪を一緒にスタイリングできるのが◎ 毛先に動きの出にくい直毛の人は、パーマをかけると楽にアレンジしやすくなります。

簡単アレンジと女性らしさを両立♡ミディアムヘア

長さのあるミディアムヘアは、髪の毛の重さを調整することがポイント。 そのままでもかわいいレングスですが、レイヤーカットを入れて軽さを出したり、パーマでふわふわ感を出すと、より楽にキュートなヘアスタイルを目指せます。

切りっぱなしスタイルでトレンド感
切りっぱなし感が作れる「ブラントカット」を取り入れて、今っぽいヘアスタイルに! 透明感のある髪色で、全体の質感を整えられるとさらに◎。
清潔感のある黒髪ウェーブボブ
少し濡らした髪の毛に、スタイリング剤をもみこんで自然乾燥させるだけ! 上からしっかりパーマをかけているので、トップのふんわりボリュームもすぐに出せます。
あざとかわいいワンカールセミディ
毛先のワンカールで下に重さを持たせたセミディスタイル。 くるんとした毛先がなんとなくあざとかわいいヘアスタイルです。

ロングヘアは、レイヤー&パーマで扱いやすく!

長さゆえに扱いづらさに悩むロングヘア。 そんなロングヘアを楽な髪型にするには、ミディアム以上にレイヤーやパーマの取り入れ方がポイントとなります。 動きの出るカットやヘアメニューで、時短を狙いましょう!

ストレートなのに扱いやすいセミロング
ロングヘアは、ケアもアレンジも大変そうに思うかもしれません。 なるべく髪の毛をすくことで、ドライする時もスタイリングする時も扱いやすくなります。
手をかけたように見えるウェービーロング
外巻きを内巻きをランダムにミックスしたパーマヘア。 乾かして降ろすだけでキマるのに、とても簡単には見えません!
デジタルパーマで作るゆるふわロング
耳までのすとんと落ちるラインと、ゆるふわな毛先のパーマがかわいいロングヘア。 形状記憶しやすいデジタルパーマを取り入れて、忙しい朝も時短に!

本当に簡単♡朝時間がかからないヘアアレンジを厳選紹介

くるりんぱのポニーテール
王道のモテ髪アレンジ・ポニーテールもくるりんぱでとっても簡単に! 耳ラインの髪をくるりんぱしてから低い位置でひとつにまとめると、大人可愛いローポニーに仕上がります。
上品なハーフアップ
おろした髪がフェミニンなハーフアップも、時短できる髪型アレンジのひとつです。 ずぼらさんでもくるりんぱを数回重ねるだけで、上品かつおしゃれなヘアアレンジができあがります。
くるりんぱのダウンヘア
毛先までくるりんぱを繰り返すだけの簡単ダウンヘア。くるりんぱした髪はゆるふわにほぐして、大人可愛い髪型に仕上げましょう。バックですっきりまとめ髪にするので、清潔感も抜群です◎朝時間がかからないアレンジで決めたい時にぴったり。
くしゅっとまとめるだけのお団子ハーフアップ
結んだ髪をさらにお団子にまとめるお団子ハーフアップも人気! 巻いてなくても様になるので、忙しい時にも便利なアレンジです。

簡単アレンジヘアは、【再現性】がキーポイント

いくらおしゃれなヘアスタイルになっても、自分で同じようにスタイリングができなければ意味がありませんよね。 大事なのはサロンで【再現性】の高い髪型にしてもらうこと。 朝時間がなくてもできる簡単ヘアアレンジも覚えておくと役立ちますよ。 ついでに髪の乾かし方やスタイリング剤の付け方など、簡単アレンジのコツもサロンで教えてもらいましょう!