意外と奥が深いポニーテール

職場の事情で髪を下ろせないという方、髪を伸ばしたいけど邪魔になるからとショートで諦めている方……。そんな女性に、ポニーテールをオススメします! ポニーテールはすっきりした雰囲気が出る上に、女性受けも男性受けもいい万能ヘアー。可愛らしいヘアアレンジをしてみたいけど、勇気が出ない方も、ポニーテールなら抵抗なくいけますよね。ただ髪を纏めるだけでなく、色々なアレンジが効くのでイメチェンにもいい。自分でも手軽にアレンジしやすい、ストレートorウェーブ弱めのポニーテールをショート→ミディアム→ロングの順に紹介していきます!

春夏におすすめ♪ささっと結べるショートが今風です!

ショートポニテは首元もすっきりしますし、活動的かと思いきやキュートな印象が強いので、春夏にオススメのヘアスタイルです。

正面からほとんど見えないシルエットが可愛い♪小顔効果を狙いたい方におすすめですよ。
厚めバングがアイドル風のシンプルな高めポニーテール。シンプルな王道ってやっぱり可愛いですよね♪
量少なめ&カール強めな前髪がレトロ可愛い!アップにしてすっきりした印象なので、春夏にオススメです。
ふわふわのシルエットが可愛い!明るいブラウンが若々しい感じでいいですね。
後姿が抜群に可愛い!くるっとカールしている毛が元気な感じに見えます。根元で結んでいるところが絶妙に女性らしさをだしています。
ポンパドールがチャーミングで魅力的です!爽やかで親しみやすそうな印象になります。
頭の高い位置で纏めるお団子スタイル。ショートヘアだとピンをいくつもつけるので、そこもポイントですね♪
寝起きのような自然なまとめ髪におくれ毛をプラスし、ヌケ感を出しています。男性受けを狙うなら、隙のあるヘアスタイルがオススメです。

ミディアムならバリエーションがあって弄りがいあり!

ミディアムヘアーなら、編み込みや髪リボン結びといった感じで色々とアレンジが効きます。気分でちょっとずつ変えたりできて楽しいですよね♪

少し無造作な感じとおでこ出しが抜け感があっていいですね。量多めの横髪がポイントです。
シンプルなポニーテールに編み込みが可愛い!ふわっと広がった感じがエレガントですね♪
ちょっと斜めに結んでいるのが可愛いですね♪結び目がリボンなのが、さりげなくおしゃれで女子力を上げています。
透明感のあるアッシュブラウンとブラウンベージュのさりげないグラデーションがとても綺麗です。大人っぽい森ガール風ヘアー。
触角とおくれ毛が色っぽい!眉上前髪がイノセントな魅力を醸し出しています。

ロングなら工夫次第で家庭的にもエレガントにも!

ロングヘアーのポニーテールは、もしかしたら下ろし髪よりも女性らしさを感じられる髪型かも。品のいい家庭的な印象になりますし、少しウェーブを加えると華やかになる、大人の女性のためのヘアスタイルです!

ワインカラーが混じったアッシュブラウン。大人っぽくて綺麗な色合いです!
アッシュブラウン→マロンのグラデーションが綺麗!ふわくしゅな結び目や毛先のカールが女性らしいですね。
緩く自然に巻いたロングスタイル。新しい今期のトレンドスタイル、アンニュイカールで一目置かれる存在感がでます!

緩く自然に巻いたロングスタイル。新しい今期のトレンドスタイル、アンニュイカールで一目置かれる存在感がでます!

キツメのねじりがきっちりした印象ですね。ブラックからマロンカラーへのグラデーションがなんとも大人っぽくて綺麗です。

春から秋はポニーテールの季節!

いかがでしたでしょうか?ポニーテールは実用性と可愛さを兼ね備えたヘアスタイル。少しの工夫で、上品にも華やかにもなれるので、いじりがいがあります。 ヘアアレンジに興味がある方は、ぜひポニーテールに挑戦してみてください♪