レイヤーカットで毛先を軽やかに♪

髪を部分的にカットして段差を付けること、をレイヤーカットと言います。レイヤーカットの特徴は、髪の下の部分を長く、上の部分が短くなるようにカットされているところ。顔周りに動きをプラスすることができるので、小顔効果が期待できます!レイヤーカットを取り入れて素敵にイメチェンしましょう!

ショート×レイヤーでキュートに♡

ガーリーショートスタイル
トップにレイヤーを入れた、かわいいショートスタイルです。淡い紫のオーキッドカラーで、やわらかい空気感をかもし出しています。
シルエットがかわいいひし形ショート
レイヤーカットでひし形に仕上げた、ショートスタイルです。デジタルパーマでふんわりとしたシルエットを作っています。
レイヤーカットでリラックス感を
レイヤーカットでリラクシーな雰囲気に仕上げています。グレーとベージュを掛け合わせたグレージュで、艶感と透明感のあるショートスタイルに。
前下がりで大人っぽく!
前下がりショートにレイヤーカットを施したショートスタイルです。レイヤーを入れて、エアリー感を出しています。

ボブ×レイヤーで大人かわいく

レイヤーカットで抜け感をプラス
肩上ボブをベースに、レイヤーカットで毛先に動きを足したボブスタイルです。強めのワンカールパーマで、ふわふわなシルエットに。
丸みのあるシルエットがおとなかわいい♡
顎下の長さに切りそろえて、レイヤーカットで丸みを付けたボブスタイル。マットベージュで、上品な雰囲気に仕上げています。
レイヤーカットで毛先を軽く♪
肩ラインの長めボブがベースになっているヘアスタイルです。レイヤーカットで、毛先に動きと軽さをプラス。
外ハネ×レイヤーで毛先に動きを
レイヤーカットで軽さと動きを出した長めボブスタイルです。毛先は外巻きトップは内巻きにすることで、ランダムな毛先が印象的なヘアスタイルに。

ミディアム×レイヤーカットでフェミニンに

ラフ感がかわいいミディアムスタイル
レイヤーカットでひし形シルエットに仕上げたミディアムスタイル。ゆるめにパーマをかけてラフ感を出しています。
レイヤーカットで軽やかな印象に
レイヤーカットで毛先を軽やかに仕上げた、ミディアムスタイル。アッシュベージュカラーで、やわらかい雰囲気に仕上げています。
ラフなウェーブが大人かわいい!
表面と顔周りにレイヤーカットを入れた、ミディアムスタイルです。ほっぺたのラインからゆるめのパーマを入れて、ラフ感のあるヘアスタイルに。
ゆるめのワンカールでフェミニンに
レイヤーカットを施した毛先を内巻きにして、女性らしいシルエットに。センターパートで大人な雰囲気をプラスしています。

レイヤーカットで軽やかなロングスタイルに

無造作感がかわいいロングスタイル
無造作な毛先の動きが出やすいように、レイヤーカットを。毛束感がかわいいロングスタイルです。
レイヤーカットで、ふわっとしたシルエットに
レイヤーカットで毛先の動きを引き出したロングスタイルです。表面のレイヤーカットで、ふわっとしたシルエットを演出しています。
無造作なほつれ感がかわいい♡
ほつれた感じのゆるいウェーブがかわいいロングスタイルです。明るめのライトグレージュ(グレー+ベージュ)で、やわらかい質感に。
ダークトーンで落ち着いた雰囲気に
モノトーンアッシュで、髪の赤みを押さえて落ち着いた雰囲気に。レイヤーカットで毛先の動きをプラスして軽やかに仕上げています。

レイヤーカットで、抜け感のある素敵女子に♡

どの髪の長さでもレイヤーカットをプラスすれば、エアリー感や抜け感を手にいれることができます。髪の長さを変えたくないけど雰囲気を変えたい!という方は、美容師さんにおすすめのレイヤーカットを聞いて素敵にイメチェンしてみませんか?