余裕ある大人の女性は、自分に似合う髪色を知っている♡

年齢とともにいろんな経験を身につけて、自分の好みや似合うスタイルを十分に熟知しているのが大人女子。ヘアスタイルはもちろんのこと、自分を一番きれいに見せてくれる髪色も知っていたいですよね!大人の女性におすすめしたい、しっとりと落ち着いた雰囲気の髪色を中心に集めました。

王道のブラウン系で落ち着きある大人女子に

明るすぎないモカブラウンは肌がきれいに見える上に清潔感もアップ。黒髪は味気ないかな?という人にもいいですね♪
ウェーブとオレンジブラウンカラーの華やかさがマッチ!ボリューミーだけどラフ加減もバランスの良いスタイルです。
暗めブラウンで大人の落ち着いた雰囲気に。毛先を軽く巻けばナチュラルさの中に華やかさがプラスされます。
柔らかい雰囲気がお好みなら、ツヤ感のあるミルクティーカラーはいかが?色白の方にもおすすめのカラーです。
ゆるふわボブも、ピンクブラウンなら大人かわいいフェミニンモードに♡ワンピースでもパンツスタイルのファッションでも似合います。
レッド系は一気に大人な雰囲気に。インパクトがあるカラーだけど、ストレートショートのクール感・きちんと感との相性抜群!

ブラック系でセクシーな大人女子に

黒髪は日本人女性の強み!髪本来の美しさと落ち着いた雰囲気で、聡明さをアピール。
光に透かしてほのかにブラウンがかるのも◎。清純さと媚びない色気こそ大人女子の魅力。

グラデーションでおしゃれな大人女子に

グラデーションアッシュでトレンド感を取り入れるのもおすすめです。ベースカラーとのバランスを調整して、ナチュラルに仕上げるのがポイント。
全体カラーは避けたいけど、真っ黒は味気ない?そんな人にはナチュラルグラデーションがおすすめ!控えめグラデで落ち着きと遊び心を同時に手に入れて。
ピンクがかったブラウンのグラデーションカラー。ピンク系は肌をきれいに見せてくれるのでおすすめです☆

アッシュ系で余裕ある大人女子に

アッシュ系グレージュは肌の白さを際立たせます。グレージュは赤みのある髪にオススメ☆
くすみ感のあるアッシュブラウンでクールさ全開!センター分けショートの凛とした雰囲気で、飾らない美しさを演出します。
アッシュブラウンでツヤ感のあるショートボブ。大胆に分け目を作れば印象も変わるので、その日の服装や気分に合わせてアレンジが楽しめます。
カラーするなら流行りのアッシュ系!くすみ感のあるグレーアッシュで抜け感をプラスして。
冒険感のあるイエローアッシュで、ラフなグランジ風でこなれたスタイルです。ボサボサになりすぎないよう、ウェーブはゆるく軽めに。

ぴったりの髪色を見つけて素敵な大人女子に♪

同じヘアスタイルでも、髪色で印象はだいぶ変わってきます。自分に似合うヘアカラーを探すには、髪質や元の髪色、髪型や肌の色とのバランスも重要です。自分好みのスタイルが見つかったら、ぜひ美容師さんに相談してみて。きっとあなたの魅力が輝くカラーを一緒に選んでくれるはずですよ!