今注目のカラーリングでセレブ感を出しちゃおう♪

セレブ風の髪色といえば、毛先に向けて色の変化が楽しめる「グラデーションカラー」が有名ですが、最近では、グラデーションのコントラストをよりソフトにした「ソンブレ」、髪の表面にハイライトで筋をつけていく「バレイヤージュ」が注目されています。また、透明感のある「アッシュ」も注目のカラーの一つ。今回は注目のカラー別に、おしゃれなセレブ風のヘアカラーをご紹介します。

【ソンブレ】ナチュラルなグラデーションでおしゃれを楽しんで♡

ショートのソンブレはおしゃれ感UP
グラデーションの色味のコントラストがナチュラルな「ソンブレ」。ショートだと髪が短い分、カラーが際立って垢抜け感を出すことができます!スタイリングに凝らなくてもぐっとおしゃれに見えるカラーリング。
柔らかい色素薄めのカラーがポイント
クセを活かした外国人風カットに、ベージュ系の淡い色みを合わせると女性らしさが最大限に引き出されます。
ベージュで作る毛先の透明感でセレブ風に
ブラウンの根元から毛先にかけてベージュになったソンブレ。毛先の透明感でセレブ感がUPします!流行りの切りっぱなしのヘアとも相性バツグンです◎
ツヤ感のあるカラーで大人っぽく
ベージュとグレーの中間色である「グレージュ」を使ったソンブレ。ロングでも重たくなりすぎず、ツヤ感もUPしてくれるので、海外セレブのような色味を出すことができます。

【バレイヤージュ】自然なハイライトでグッとおしゃれ感UP♡

顔まわりのハイライトで全体に動きを持たせて
ほうきで掃いたように、髪の表面にハイライトやローライトを入れるカラーリングが「バレイヤージュ」。顔まわりと毛先にハイライトを入れることで動きを出すことができ、ショートや髪を伸ばしかけの人にオススメのスタイルです。
バレイヤージュで立体感もプラス
髪のトップとミドルからハイライトを入れて全体に立体感をもたせたバレイヤージュ。ベージュとグレーの中間色であるグレージュカラーで、上品な印象に。
透明感のあるカラーとバレイヤージュは相性バツグン
細かめのハイライトを多めに入れて、動きと立体感をもたせたバレイヤージュ。カラーはブルーアッシュで透明感があるので、軽さのあるスタイルを叶えることができます。
ローライトでおしゃれにトーンダウンを
明るい髪をベースにローライトを入れたバレイヤージュ。さりげなくトーンダウンができて、動きをもたせることができるので少しイメージを変えたい人にぴったり!

【ソンブレ×バレイヤージュ】自然な立体感が可愛い♡

同系色でまとまりを持たせて
ピンク系のカラーのグラデーションに、バイオレットカラーのハイライトを散りばめたスタイル。同系色なので全体に動きとまとまりを出すことができます。ショートヘアにも似合うのが嬉しいですね!
重めスタイルにもぴったり
ブラウン系のグラデーションカラーに、太めのハイライトを髪の内側と毛先に入れたスタイル。重めのヘアスタイルでも立体感と動きを出せるので、バランスの取れたスタイルを叶えることができます。
ウェーブヘアなら自然な動きも出せる
アッシュカラーのグラデーションに、同系色のハイライトを全体に細かく散りばめたスタイル。ウェーブヘアとも相性バツグンで自然な動きを出すことができます。
ハイライトがポイントの大人スタイル
ダークトーンのグラデーションに、くすみのあるスモーキグレージュのハイライトを毛先にかけて入れたスタイル。大人っぽさとおしゃれ感を同時に手に入れることができるスタイル。

【アッシュ】質感で上品さと大人可愛さを手に入れて♡

アッシュ×マットでクールに
くすみと透け感を同時に叶える、アッシュ×マットカラーでクールな印象に。ランダムに巻いたカールをワックスでスタイリングして、無造作なセレブ風に決めてみて。
アッシュ×透明感で外国人風に
アッシュのくすみを活かしてほのかに緑を感じるカラー。暗めのトーンでも太陽の光に当たると上品な透明感が出ます。外国人のような自然な透明感でセレブ感をUP!
アッシュ×柔らか質感で女性らしく
アッシュベージュは、柔らかさと透明感を叶えることができます。優しい雰囲気をUPさせて、おしゃれな優秀カラー。
アッシュ×ツヤ感で大人っぽく
マーメイドアッシュという、赤みを消しながらツヤ感と透明感を叶えるアッシュです。普通のアッシュに比べて潤いがあるように見える嬉しいカラー。

セレブな髪色で可愛くおしゃれを楽しもう♡

セレブな髪色は、グラデーションや質感カラーで計算された立体感と色味がポイントになってきます。色によっては傷んだ髪でも目立ちにくくしてくれるのが嬉しいところ!派手になりすぎるのは嫌だけど挑戦してみたいという人は、ぜひ美容院で相談してみてくださいね!きっと素敵なカラーリングになること間違いなしです♡