ヘアアレンジ

【2020夏ヘアアレンジ】イベント別!セルフでできる涼しげスタイル特集

nagisa nagisa
2020年6月22日 更新
1,057

2020年夏にぴったりなヘアアレンジをピックアップ!夏といえば、海に花火大会にフェスに……イベントが盛りだくさん。今年の夏を最高に彩るなら、シーン別にヘアアレンジをして、スタイルに変化をつけるのがおすすめ。今年は全力で遊んで、全力でおしゃれしませんか?おすすめのヘアアレンジを紹介します。

目次
  1. 夏はイベント真っ盛り!
  2. まずは自分の長さにあったアレンジをチェック!
  3. フェスにぴったりなアレンジ
  4. 海にぴったりなアレンジ
  5. 浴衣にぴったりなアレンジ
  6. アレンジで夏の思い出を彩ろう

関連カタログ

夏はイベント真っ盛り!

IT by ALBUM 中野店【アイティー バイ アルバム】

ヘアアレンジで涼しくおしゃれに

海に花火大会に野外フェス……遊びもおしゃれも全力で楽しみたい季節はもう間近。

「どのイベントも似たような髪型になってしまう」
「イベントを楽しみたいのに、猛暑のせいで髪の毛がうっとうしい」
そんなお悩みを抱えたことはありませか?

実は髪のアレンジをすることで、夏の思い出をうんと彩ることができるんです。
イベントに合わせてヘアアレンジを変えていけば、イベントごとが特別な思い出に。
まだまだおうち時間は続きますが、間近に迫る夏に向けて、今から準備をしておきましょう!

まずは自分の長さにあったアレンジをチェック!

ショート

ALBUM SHIBUYA【アルバム シブヤ】

ローポニーでラフな涼しさを 

暗い印象になりがちなローポニーは、髪を少しつまみ出して、束感と隙間を作ってあげることで、涼しげで元気な印象に。
オイルを馴染ませると束感づくりが簡単!
たっぷりのおくれ毛でフェミニンさもプラスして。

詳しく見たい!
LEONID 表参道 【レオニード オモテサンドウ】(旧:KHANH HOA)

巻かなくてOK!簡単お団子アレンジ

前髪があっても大丈夫なアレンジ。
顔まわりのおくれ毛を薄めに流してあげると、ハーフアップお団子のこどもっぽさが消えて、女性らしいヘアスタイルに。
巻かなくても可愛く仕上がるのがポイント。

詳しく見たい!
RONND

お団子3つでお目立ちユニーク派

普通のお団子アレンジに飽きたら、お団子3つアレンジに挑戦!
ショートヘアのアップに届きくい襟足部分も、すっきりと可愛くまとめることができます。
金ピンやカラーピンを無造作にとめるともっと可愛い!

詳しく見たい!
関連するヘアスタイルを見る

ミディアム

gigi hair works【ジジヘア ワークス】

流行りの紐アレンジでまとめたい

おしゃれさんみんながやってる、憧れの紐アレンジ。
適当な間隔をあけながら紐を巻いていきます。
髪色に合わせて紐の色・素材をチョイスするとGOOD。

詳しく見たい!
ALBUM GINZA【アルバム ギンザ】

シンプルなアップお団子を今風に 

夏は高めのお団子でまとめるのがポピュラー。
ゆるっとまとめてからもみあげと襟足におくれ毛を、トップに高さを出してあげれば、いつものお団子に新鮮味が出て今風に早変わり!

詳しく見たい!
BOTANIUM【ボタニウム】

ローお団子でラフに涼しく過ごす

アップやお団子アレンジは、こどもっぽい印象になりがち。
落ち着いた女性を演出するなら、ローお団子でシンプルにまとめて。
顔周りと耳周りの計3か所からおくれ毛を垂らすことがラフ感のポイント。

詳しく見たい!
関連するヘアスタイルを見る

ロング

Ameri Love Hair 【アメリ ラブ ヘアー】

カジュアルに女性らしくを叶える

軽く巻いてからオイルを馴染ませた柔らかい髪質で、自然なフェミニンを演出。
ヘアゴムは重ねずにずらすことで、毛束のまとまりを。
トップにボリュームをつけて仕上げます。

詳しく見たい!
ALBUM GINZA【アルバム ギンザ】

まとめないお団子が逆に可愛い 

いつもは毛先も一緒にまとめてしまうお団子。
毛先とおくれ毛を軽く巻いて、ゆるっと頑張らないお団子にトライ。
特にハイトーンに似合うヘアアレンジです。

詳しく見たい!
RAYS 立川 【レイズ】

こなれポニーは簡単につくれる

ダウンアレンジは大人っぽをつくりたい女子におすすめ。
シンプルなポニーにこなれ感を出すカギはナチュラルさ。
全体的に軽いカールをつけた後、サイドの毛束をゴム代わりに巻きます。

詳しく見たい!
関連するヘアスタイルを見る

フェスにぴったりなアレンジ

大好きなアーティストと一生の思い出をつくる夏フェス。
動いても崩れにくかったり、鏡無しで手グシでお直ししやすいヘアアレンジを選ぶのがポイント。
お目立ちできるアクセを使うのも一つの手。

gite【ジーテ】

でこぼこポニーは崩れにくい 

飛び跳ねたり動き回る夏フェスには、髪をしっかり固めて崩れにくいでこぼこアレンジが吉。
色違いの紐を無造作に巻けば、お目立ちヘアの完成。

詳しく見たい!
sisi【シシ】

かっちり三つ編みは実はフェス向け

髪の毛を編み込んでかっちりまとめられる三つ編み。
手グ̪̪シでも簡単お直し。
地味な印象が気になる場合は、ビビットカラーのスカーフを巻き付けてみて。

詳しく見たい!
ABTO【エービート】

ショートだからスカーフをチョイス 

アレンジが利きにくいショートさん。
夏フェスで周りと差をつけるならスカーフアレンジがベスト。
フェスの雰囲気に合わせるなら、カラーは派手すぎるくらいがちょうどいい!

詳しく見たい!
関連するヘアスタイルを見る

海にぴったりなアレンジ

おしゃれを忘れて、ついついはしゃいで遊んでしまうビーチ。
海へのお出かけで気を付けたいのは、濡れても可愛いヘアアレンジを選ぶこと。
全体的に髪をまとめて、濡れても見た目が変わりにくいようにしましょう。

bibito 【ビビト】

編み込み三つ編みでベタつかない

顔に張り付きやすい濡れ髪は、バックにまとめてしまうのがGOOD。
編み込み三つ編みを左右につくって、ベタベタと顔にくっつくのを防ぎます。
華やかなビーチでも映えるヘアアレンジです。

詳しく見たい!
ALBUM HARAJUKU【アルバム ハラジュク】

海へのお出かけは前髪なしが賢い 

一度前髪が濡れると気になってしまうので、海に行くなら前髪をまとめたヘアアレンジにするのが賢い女子。
前髪をねじってクリップで留めただけ。
崩れたときのお直しも簡単です。

詳しく見たい!
ALBUM GINZA【アルバム ギンザ】

前髪を流すなら可愛いピンをつけて

海へのお出かけは前髪が無いほうが吉。
横にゆるっと流すなら大きめの可愛いヘアピンをつけて、フェミニン感を演出。
水着に合わせたヘアピン選びが可愛さアップのポイント。

詳しく見たい!
関連するヘアスタイルを見る

浴衣にぴったりなアレンジ

周りの華やかさに負けず、一年で一番可愛くいたい花火大会。
浴衣にぴったりのアップアレンジで、いつもと違ったギャップを見せましょう。
浴衣に合わせて大人っぽさを醸し出すには、おくれ毛を流すのが今流です。

ACQUA aoyama 【アクア】

フィッシュボーンで華やかに 

おしゃれ上級者のフィッシュボーンは浴衣とマッチ。
お祭りを楽しみたい女子をとびきり可愛く魅せて崩れにくい!
おくれ毛は長めに出して艶っぽさも忘れずに。

詳しく見たい!
Jam hair

セルフでゆるっとねじねじ

両サイドをねじって首元でまとめただけの簡単アレンジ。
バックの髪の毛をつまみ出してゆるっと仕上げます。
ゴールドのアクセでアクセントをつけても良し。

詳しく見たい!
Silvet 【シルベット】

王道お団子アップは男子ウケ 

高めのお団子は黒髪などの暗髪にぴったり。
うなじと顔サイドのおくれ毛はモテヘアに必須。
暗髪さんははっきりめの色のアクセをチョイスすると、顔が明るく映ります。

詳しく見たい!
関連するヘアスタイルを見る

アレンジで夏の思い出を彩ろう

レングス別からイベント別まで、夏にふさわしいヘアアレンジご紹介してきましたが、いかがでしたか?
可愛い自分でいることは、夏の思い出を一層鮮やかなものに変えるはず。
今からしっかりアレンジを練習して、準備満タンで夏を迎えましょう!

この記事のキーワード

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
たとえばカット・ネイル・まつエクがおトクに! おトクに、かわいくなっとく? HOT PEPPER Beauty 学割

ヘアサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタイリスト」から美容院が探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

関連記事

公式アカウントもチェック!