暗髪の「シースルー感」が今季のトレンド!

今トレンドのヘアカラーである暗髪は、おしゃれに透ける「シースルー感」がキーワード。グレーとベージュを合わせたグレージュやブルーとベージュを合わせたブルージュ、そしてくすみカラーのカーキは、髪の赤みを抑えることで透明感を引き出します。可愛らしく仕上げたいならピンク系のツヤカラーもおすすめですよ。それでは早速、この夏にぴったりの暗髪スタイルをチェックしていきましょう◎

【グレージュの暗髪】透明感抜群のシースルーヘアが手に入る♪

暗めのグレージュで小顔&美肌見せ
夏にがらっとイメチェンできるショート×暗髪のヘアスタイル。顔周りを包み込むようにカットした小顔見せショートは、グレージュの暗髪にすることでさらに引き締まって見えます。美肌見せ効果も得られるので、いいことづくめ♡
大人可愛いトレンドスタイルに
ひし形シルエットがきれいなショートボブは、旬のグレージュでおしゃれなシースルー感のある髪型に。前髪なしのノーバングスタイルなので、大人っぽく決まっています。
美しいうるツヤ髪で清楚な雰囲気に
毛先を内巻きにまとめた清楚なミディアムは、ヘアカラーも落ち着きのある暗髪にしてみて。暗めでも透明感あふれるグレージュなら、流行をおさえつつ好感度抜群に仕上がります。
ぐっとイマドキになるナチュラルスタイル
自然体のストレートヘアは男女ともに支持される愛されスタイル。シースルー感が手に入るグレージュの暗髪にすることで、旬顔に変身できます。前髪もすき間を作ると軽やかな雰囲気に♪
レイヤーロング×暗髪で柔らかな質感を演出
段差を作るレイヤーカットとワンカールで、抜け感抜群に仕上げたロング。ヘアカラーは、落ち着きがありつつも透明感で柔らかに見えるグレージュがぴったり。思わず触れたくなるような髪型が完成しています。

【ブルージュの暗髪】爽やかさがグンと増すシースルースタイル◎

ツヤ感が増すラベンダーカラーをプラス
ゆるふわパーマが可愛いショートボブは、青みを加えて爽やか&おしゃれに決まるブルージュに。さらに青みが増すラベンダーカラーをプラスすることで、透け感あふれる美髪をGETできます!
切りっぱなしボブが旬の抜け感ヘアに
毛先を切りっぱなしたおしゃれなボブは、外ハネに仕上げて軽やかな雰囲気を演出。この夏トレンドのヘアカラーであるダークブルージュならぐっと透明感が増し、抜け感たっぷりなヘアスタイルに。
魅力的な重軽スタイルが楽しめる
ゆったりしたパーマのボブは、重ためのシルエットながらもふわっと軽い雰囲気。シースルー感が手に入るブルージュの暗髪で、さらにおしゃれな重軽スタイルが完成しています♡
暗髪で大人っぽくエレガントに
前髪をかきあげて大人っぽく決まったカールのセミロング。落ち着きのあるブルージュの暗髪で、さらにエレガントな女性のイメージに。色っぽいツヤ感もヘアスタイルをより魅力的に引き立てています。
こなれ感抜群のウェーブロングに
ボリュームのあるウェーブロングは女性らしい髪型。透明感が出るブルージュの暗髪なら、暗めのヘアカラーにすると重たくなりすぎるという心配もいりません◎こなれた雰囲気に仕上がるので、ぜひ試してみて。

【カーキの暗髪】シースルーカラーでおしゃれな海外風スタイルに!

透き通る美髪でピュアな表情を演出
毛先をすこし外ハネにした無造作なショートボブ。くすみカラーのカーキと肌に馴染むベージュを合わせたカーキベージュで、透明感あふれる美髪に。この夏おしゃれな海外風スタイルに挑戦したい方におすすめです♪
カーキグレージュで色気たっぷり
カーキとグレージュを合わせたカーキグレージュなら、かきあげボブをさらに色っぽく演出してくれます。光を味方につけるシースルーの暗髪で、トレンドの最先端をいきましょう♡
透明感が増すアッシュをプラス
グレー系のアッシュも透明感抜群といわれるヘアカラーです。ワンカールボブをカーキアッシュで暗髪に仕上げると、おしゃれな海外風のヘアスタイルが完成します。
レイヤー×ミックス巻き×暗髪の抜け感スタイル
レイヤーカットに内巻き外巻きを混ぜたミックス巻きを加えたセミロング。ヘアカラーはカーキアッシュの暗髪にすることで、抜け感たっぷりのヘアスタイルができあがります。
ブラウンをプラスして優しい雰囲気に
ノーバングのストレートロングは清潔感と色気をあわせ持つ髪型。定番のブラウンを合わせたカーキブラウンにすることで、ナチュラルで優しい印象にもなります。深みがあるのに重たくならないので、暗髪カラーとしておすすめ。

【ピンクの暗髪】シースルー感で色気がUPするフェミニンカラー♡

キュートな雰囲気が増すピンクカラー
ゆるふわのショートボブには、透明感を出しつつ可愛らしさも引き立てるピンクの暗髪がぴったりです。色っぽいシースルー感も手に入るので、女性らしさあふれる雰囲気に◎
アンニュイな小悪魔系ヘアスタイルに
髪の長さを揃えるワンレンボブは、外ハネで抜け感を演出。ピンクベージュのフェミニンな暗髪にすることで、アンニュイな色気が増し、小悪魔系ヘアスタイルが目指せます♡
束感スタイリングでこなれ感UP
ほつれウェーブがおしゃれなセミロングは、ピンクアッシュで透き通るシースルーヘアに。オイルトリートメントやスプレーで束感を作ることで、さらにこなれた抜け感スタイルが楽しめます。
オフィスもOKなモテ髪に
内巻きワンカールできれいにまとまったセミロングは、清楚なモテ髪スタイル。温かみのあるピンクブラウンの暗髪ならオフィスでも好印象で、夏のトレンドもしっかりおさえられます♪
甘すぎない大人女子スタイル
ミックス巻きで女性らしく仕上げたロング。可愛い雰囲気もナチュラルな雰囲気も両方欲しい欲張りさんなら、ピンクブラウンがイチオシです。甘すぎないけどしっかり大人可愛いヘアカラーを楽しんでみて。

あなたはどの暗髪カラーに挑戦する?

この夏は、光に透けるシースルーの暗髪カラーがおすすめです。落ち着きのある髪色ながら、ふわっと軽い雰囲気にもなるのが素敵ですよ。グレージュやブルージュ、カーキ、ピンクなどトレンドのヘアカラーをチョイスして、おしゃれな髪型を楽しんでみてください。早速サロンを予約して、なりたいヘアカラーをオーダーしちゃいましょう!