アッシュブラウンなら明るめ〜暗めも自由自在♡

アッシュブラウンと言っても、いろんなニュアンスで髪色を変えることができるんです。またカットの仕方によっても雰囲気は全然変わってきます!定番のカラーでもちょっぴり個性を出せるんですよ♪アッシュブラウンで、透明感と程よく明るい髪色にしてヘアスタイルを楽しみたいですね。

キュートなショートヘア

アンニュイな雰囲気
アッシュブラウンのベージュ寄りなカラー。耳掛けスタイルで耳をチラ見せすることで、キュートなショートヘアの完成です♪
重めバングでも軽め
トップとバングにボリュームを置いた、女性らしいショートヘア。アッシュが入っているので、光に当たると透明感も♪
立体感があるショート
ハイライトとローライトを入れることで、立体感を持たせました♪サイドにボリュームを出して、ひし形シルエットにしたショートヘア。
ガーリーなベビーショート
“女の子”な雰囲気を残した元気なベビーショート。ワックスで毛束感を出してハネさせると◎

フェミニンなボブヘア♡

ツヤ感のある暗めボブ
暗めのアッシュブラウンをチョイス。ストレートにすることで、つや感がより強調され髪質の美しさが引き立ちます。
前下がりの大人可愛いボブ
前下がりのボブヘアに、ワンカールをプラス。フェイスラインをふんわりさせることでフェミニンな印象に。
パーマスタイルで簡単アレンジ
ニュアンスパーマをかけたボブ。スタイリング剤でクシュッとするだけで、スタイリングも簡単。明るめアッシュブラウンが鮮やかです。
外ハネさせたエアリーなスタイル
切りっぱなしのようなスタイルで、ラフな質感の外ハネスタイル。すいて軽さを与えるとエアリーなボブになります。

アレンジもOK♪ルーズなミディアムヘア

大人なボリュームがあるミディ
トップからふんわりボリューミーに仕上げたミディアム。暗めのアッシュブラウンを選ぶことで、大人な雰囲気に。
外国人風のミディアム
透け感のあるアッシュブラウンで、外国人の髪質のような仕上がりに。内巻きや外巻きなど、カールで遊ぶのも◎
ナチュラルなパーマスタイル
伸ばしかけのミディアムなら、ナチュラルなパーマをかけるのがおすすめ。前髪をアップさせて、顔立ちを綺麗に見せると明るい印象に。
前髪パッツンでもナチュラルに
眉毛のラインでパッツンにした前髪。毛束に隙間を出すことで重くなりません。毛先をクシュッとスタイリングすると抜け感も出ます。

“するん”とまとまった綺麗めロングヘア

くすみのあるアッシュブラウン
赤みを抑えたアッシュブラウン。くすんだ色合いは大人の女性にピッタリです♪スタイリング剤で毛束感を出してルーズに。
ウェットでウェービーなロング
トップ部分からカールで細かく巻いて、エッジの効いたヘアスタイルに。ジェルワックスを使ってウェット感を出すと、まとまりも良くなります。
こっくりカラーのロングスタイル
暗めカラーにはぜひカールで巻いて動きを出して、軽さを与えたいですね。流し前髪とカールスタイルの相性もバッチリ♡
大きめカールが色っぽい♪
カールを大きめにすることで、色っぽいロングヘアに。空気を含ませてアップさせた“かきあげバング”にするとより大人感を演出できます。

アッシュブラウンで透明感+落ち着きを手に入れる♡

ブラウンカラーは、日本人の黒髪を程よく明るくしてくれます。そこにアッシュ(灰色)を加えることで透明感が出て、軽めの印象になるんです♪またアッシュブラウンは明るめ〜暗めなど調整できるのもメリット。プロにお任せしたら、顔の形や髪質に合わせたアッシュブラウンヘアのカット&スタイリングをしてくれますよ。ぜひ相談してみましょう♪