爽やかな春に合わせ、ショートヘアに挑戦!

出会いと別れの季節「春」。 清々しいムード漂うこの時期に、ばっさりショートにイメチェンしてみませんか? 顔効果が期待できて、男性ウケだって実は悪くないショートヘア。 せっかく挑戦するなら、男女モテが狙える春らしいスタイルにしたいところ。 そこで今回は、きっと試してみたくなるトレンドショートヘアを、スタイル別にご紹介! 是非この機会に、かわいいをアップデートしてみてくださいね♡

美人見えするバランス抜群、【耳掛けショート】

短い髪は顔が隠せないし、バランス悪く見えそう……。 そう考える女子へおすすめなのが耳掛けショートです! ふわふわショートで髪を耳にかけると、ほお周りにボリュームが出て小顔効果が。 ロングヘアよりもふわっと仕上がり、かわいらしさも◎ また、髪の毛を耳にかける仕草は、女性らしさを引き出すテクニックの一つ。 この春さらに女性らしくいたいなら、要チェックです!

ひし形ボブで理想のフォルムに
顔にそってカーブするように段を入れると、ひし形のバランスの良いフォルムに仕上がります。 耳掛けをすると、顎のラインに沿ってカーブし美人顔に♡ 前からも横からもモテをゲットできますよ! 春にぴったりな柔らかな雰囲気も魅力です。
前髪がかわいい耳掛けハンサムショート
すっきりとまとめた耳掛けハンサムショートは、前髪を作ることで女っぽく♡ 前髪のカールで程よい抜け感を演出でき、トレンド感溢れるスタイルに仕上がります。 耳掛けでほお周りに髪を残さないことで、耳元のピアスもキラッと映えるはず。
くるっとワンレンショート
レベルが高く感じるワンレンショートも、パーマをかけるとハードル低めに! おでこを大胆に出しても、顔まわりのふわっと感で小顔効果が狙えます。 両耳に髪の毛をかけたら、スマートな大人な印象もゲットできますよ。

耳掛け以外のショートヘアアレンジを知るなら…

ショートヘアの簡単アレンジ参考集。イラストで学ぶ手順とサンプルスタイル
ショートヘアの簡単アレンジ参考集。イラストで学ぶ手順とサンプルスタイル
「ショートヘアだとヘアアレンジのパターンが少ない……」そんな風に思っていませんか?今回はショートヘアさんに向けた、忙しい朝でもできる簡単ヘアアレンジやお呼ばれの場にぴったりなアレンジをたっぷりとご紹介していきます。イラストで手順を解説しているスタイルもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ふわふわ可愛い【マッシュショート】

マッシュルームのような見た目からその名がついた「マッシュヘア」は、サイドから前髪にかけて斜めにカットした、丸いフォルムのショートヘアのこと。 やんちゃな男の子らしさの中に、女性らしい柔らかな印象を感じさせる、春注目のスタイルです♡ マッシュショートのアンニュイさを引き出すには、どんなパーマにするかがポイント。 カールの掛け方に注目しながら、この春試したいスタイルを見つけてみてくださいね!

内巻きでナチュラルなマッシュヘアに
前髪とトップを内巻きでワンカールさせると、好感度の高いナチュラルマッシュに! 髪の毛を耳に掛けたい時も、すっきりまとまってくれますよ。 前髪はシースルー風に仕上げると、よりナチュラルな印象をゲットできるはず。
ランダムパーマでアンニュイに
ランダムに細かく巻き上げた、ふわっとかわいらしいマッシュショート。 パーマをかけてしまえば、朝はくしゃっと揉み込むだけ。 楽なのにしっかりアンニュイに仕上がります◎ 頬骨あたりまでのカットで丸みがあり、ボーイッシュすぎないのも魅力です。
前髪を後ろに流したマッシュショート
長めの前髪を後ろに流した、爽やかなマッシュショート。 大人っぽさを演出できるため、春のきれいめワンピコーデとも相性ばっちりです♡ 毛先を軽くすることで、首のくびれが引き立ち女性らしさも。 ワンランク上の女性を目指す方へ、おすすめのショートヘアです。

マッシュショートをもっと見るなら…

【2021】前髪別・マッシュショート集!前髪で印象を変えて女性らしいスタイルに!
【2021】前髪別・マッシュショート集!前髪で印象を変えて女性らしいスタイルに!
マッシュショートとは、マッシュルームのような丸いシルエットにカットするおしゃれなショートスタイル。丸みが出て、短い髪でも女っぽさが出るのがポイント。シースルーバング、ショートバング、うざバングなど、前髪の違いで印象も変わります!前髪別におすすめのマッシュショートをまとめてみました。

大人っぽを目指すなら【ワンレンショート】

この春大人っぽさを求めるなら、ワンレンショートがおすすめ! ワンレンとは「ワンレングス」の略で、外側から内側まで同じ長さの髪型のことです。 直線的なワンレンショートは、スマートな大人っぽさが。 それでいて色気もあるため、今よりも大人っぽい雰囲気になりたい方にぴったり◎ 周りと差がつく色っぽさが手に入るはずですよ♡

ふんわりウェーブが春っぽいワンレンショート
耳元からウェーブさせ外はねにしたワンレンショート。 オイルの束感も合間って、今っぽい雰囲気に! 透明感溢れるスタイリングで、春の季節にぴったりです。 揺れる毛先が目を惹き、モテもゲットできるかも♡
かきあげワンレンショートでカジュアルに
ワンレンでぱっつりカットした、今っぽいかきあげショートヘア。 外はねでAラインを作り、バランスをキープするのがポイントです。 切りっぱなしのラフなラインが、カジュアルかつ大人っぽい印象を引き出してくれますよ。 フェイスフレーミングハイライトを入れるのもおしゃれ!
無造作パーマで大人っぽく
ワンレンショートに、癖っ毛のような無造作なパーマを施すと、より大人っぽさが◎ ゆるふわパーマが春らしく、大人フェミニンな印象を与えます。 前髪を後ろに流すことで、さらにイメチェン可能♡ この春周りと差をつける、トレンドショートヘアに。
清楚を求めるならシンプルに
清楚な印象をゲットしたいなら、ワンレンストレートがもってこい。 毛先を少し内巻きにすると、より優しい雰囲気になりますよ。 少しアクセントが欲しいなら、ハイライトを入れると◎ 春の柔らかな日差しに当たるたび、気分が上がるはず。

ワンレンスタイルをもっと知るなら…

ワンレンってどんな髪型?大人っぽが叶うワンレングスを長さ・顔型・カラー別特集!
ワンレンってどんな髪型?大人っぽが叶うワンレングスを長さ・顔型・カラー別特集!
大人っぽいヘアスタイルとして人気のワンレングス。ワンレンとは、すべての髪の長さが同じに見えるヘアスタイルのことです。今回はそんなワンレンスタイルの特徴や魅力を大特集し、髪のレングス、顔の形、カラー別などに分けてご紹介します。大人っぽくイメージチェンジしたい女子、必見です◎

カジュアルボーイッシュな【ハンサムショート】

さっぱりとした潔い男性らしさを感じさせる「ハンサムショート」。 街中で歩いていると視線を集める、ショートヘアの中でも近頃人気のヘアスタイルです。 無駄を削ぎ落としたハンサムショートは、前髪で印象がガラリと変わるのが特徴。 前髪が重めか軽めか、長いか短いかで、カジュアルにもモテにもなりうるショートヘアです。 この春なりたい雰囲気に合わせて、チェックしてみてくださいね♡

シースルーでモテハンサム
薄めの前髪でおでこをチラ見せするシースルバングなら、爽やかなモテ顔に。 軽やかな雰囲気で親しみやすい、ハンサムショートが完成します。 束感をつけるとより垢抜けて好感度アップ♡ 目を引く艶髪に導いてくれますよ。
重め前髪でよりハンサムに
目にかかるほどのうざバングは、ショートをよりハンサムに。 重めにカットするとトップにボリューム感がでて、首元の華奢さが引き立ちます。 おしゃれの幅をぐっと広げてくれるはず♡
ぱっつん前髪で個性を
眉上のぱっつん前髪で個性を出したハンサムショート。 目元の印象を強め、美人顔に導きます。 ランダムに細かくカールすると、よりカジュアルな印象に! ボーイッシュすぎない、アンニュイな雰囲気もゲットできますよ。

ハンサムショートスタイルをもっと知るなら…

ハンサムショートで旬髪にイメチェン♡前髪ありなしなどで見る、おすすめヘアカタログ
ハンサムショートで旬髪にイメチェン♡前髪ありなしなどで見る、おすすめヘアカタログ
ショートスタイルの中でも、特に話題のスタイルがハンサムショート。しかし、ひとくちに言ってもその種類は豊富!前髪のありなしや色など、要素によって印象も変わります。たくさんの種類を知って、自分に似合うスタイルを探しませんか?本記事では、前髪があってもなくても似合う、ハンサムショートスタイルを様々な角度から特集しちゃいます♡

シンプル可愛いで選ぶなら【ミニボブ】

出会いの多い春は、万人ウケするショートボブで愛されにいってみては? まん丸フォルムのミニボブは、男女ウケばっちりな愛されヘアの1つ。 ふんわり柔らかなフォルムが顔のラインをカバーし、どんな顔型の方でも似合いやすいのが特徴です。 またショートボブは、セットがしやすいのも嬉しいポイント。 初めてショートヘアにチャレンジする人でも安心ですよ♡

前下がりボブで好感度ゲット
前に行くにつれて長くなる前下がりボブは、巻きすぎないことで逆に今っぽい雰囲気に! 頰周りが隠れることで、小顔効果も狙えますよ。 ダークトーンにすると、さらに好感度をゲット。 春は心機一転、王道モテヘアにチャレンジしてみては?
どこかエレガントな前上がりボブ
耳掛けしやすくするために、前上がりで作ったボブ。 前髪に入れたエレガントなウェーブパーマで、女性らしいフォルムをゲット。 誰からも愛されるふんわり美人に導きます♡
インナーカラーで周りに差を
愛されボブに差をつけるなら、耳掛けでちらりと見える襟足部分を、ハイトーンにしてみては? インナーカラーで感度の高いおしゃれを楽しめるはず! レイヤー多めのボブなら、インナーカラーがチラ見えしやすく、より垢抜けたスタイルに。

ショートカット+αでもっと自分らしくなりたい!

トレンドなショートヘアにするだけでも良し。 しかし、どうせならパーマや髪色カタログから、より自分らしいショートヘアを見つけてみませんか?

ショートにパーマをプラス

ニュアンスパーマショート
軽めのマッシュショートをベースに、パーマを緩く当て、柔らかい動きをプラス。 ゆるく毛先がクセ付くことで、ニュアンスのあるおしゃれショートに。 大振りのピアスやマットなメイクと相性抜群です。
内巻きパーマ
センターパートに分けた前髪から、後頭部にかけてつながるようにカットした前下がりミニボブ。 毛先にワンカールパーマをかけておくことで、全体をふわっとさせエアリー感を出します。

▽ショートに似合うパーマはこちら

気になるパーマショートヘアガイド。その魅力とカテゴリ別スタイル実例
気になるパーマショートヘアガイド。その魅力とカテゴリ別スタイル実例
ショートスタイルの中でも、注目度が高いパーマショート。魅力が多く、幅広い世代におすすめのスタイルです。この記事では、パーマショートスタイルの魅力をさらに深堀り。さらに前髪の有無やカールの形に合わせて、スタイル実例を余す事なく紹介していきます。

ショートに春カラーをプラス

春といえばベージュカラー
ベージュカラーは春の代表的な髪色! 明るく柔らかい雰囲気が春の空気と似合って気分もアップしそう。 シンプルなショートヘアをトレンド感たっぷりなベージュに染めてみて。
誰にでも似合うグレージュカラー
春の日差しの下でキラキラ透けるグレージュカラー。 透明感のある暗髪は、黒髪が多い日本人によく馴染むんです。 ぜひショートカットだけでなく、髪色もおしゃれにアップグレードしてみてくださいね!

▽ショートに似合う旬カラーはこちら

2024年春のヘアカラーガイド。髪色迷子に贈る最旬7大カラー
2024年春のヘアカラーガイド。髪色迷子に贈る最旬7大カラー
2024年春のトレンドヘアカラーを一挙公開!2024年の髪色トレンドから読み解く、春のカラーや編集部注目のカラーをカタログで紹介します。今季の髪色に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。染めた日に気をつけることやブリーチの必要性など、ヘアカラーに関するQ&Aもご紹介していますのでお見逃しなく!

自分らしいショートヘアで、春の第一歩を

ショートヘアと言ってもその種類は様々。 「ショートが似合うか不安……」なんて悩みも、それぞれのスタイルの特徴を知り、自分の雰囲気に合うものを選べば問題ありません! 新しい出会いに溢れるこの春に心機一転、自分好みなショートヘアに挑戦してみてくださいね。 なりたいイメージが決まったら、早速美容室へ行ってみましょう!

▽顔型で似合うショートを見つけてみよっ!

丸顔さんに似合うショート2023年度版。3つのポイントとおすすめスタイル
丸顔さんに似合うショート2023年度版。3つのポイントとおすすめスタイル
「自分は丸顔だから、ショートは似合わない」と諦めてる方へ。この記事では丸顔さんがショートヘアを似合わせる秘訣から、2023年最新の丸顔さん向けショートヘアを一挙にまとめてご紹介します!ポイントをおさえたこなれヘアスタイルを手に入れましょう♡
面長に似合うショートヘアは?似合うポイントと実例ショートスタイルガイド
面長に似合うショートヘアは?似合うポイントと実例ショートスタイルガイド
縦長のフェイスラインを持つ面長さんは、ショートが似合わないと思ってしまいがち。でもその悩み、カットの方法やパーマのかけ方などで解消できるんです!この記事では面長さんに似合うショートヘアカタログとオーダーのポイントをご提案していきます。
エラ張りさんに似合うショートヘアって?前髪、輪郭、小顔みせのポイント大公開!
エラ張りさんに似合うショートヘアって?前髪、輪郭、小顔みせのポイント大公開!
エラ張り(ベース)顔さんのお悩みと言えばやはりフェイスライン。そのためショートヘアを避けている方が多いのだとか……。実はエラ張りさんでも、カットやパーマ次第で似合うショートヘアにすることができます!ここではフェイスラインを目立たせない、エラ張りさんにおすすめのショートヘアをご紹介します!