この冬、どんな私になれるだろう。

旬なお顔になるためには、コスメも洋服みたいに衣替えしたいもの。 けれど、全部を変えるのは金銭的にも厳しいですよね。 そんな時はベース・アイシャドウ・リップの3点に絞ってみましょう! コスメが少し変わるだけで、ガラッと変わった私になれるはず。 ここでは冬の模様替えコスメに選びたい、おすすめアイテムをいち早くご紹介しちゃいます!

ベースメイクはセミマットが今っぽ

ベースメイクは、セミマットが今っぽい♡ 美肌に見えるツヤ肌と、カバー力のあるマット肌のいいとこ取り。 セミマットで、ふんわりマシュマロ肌を目指しちゃいましょう。 乾燥が気になる冬は、高保湿なものを選ぶのがポイントです。

この冬おすすめ!ベースアイテム

ケイト パウダリースキンメイカー/カネボウ化粧品
肌の上でパウダーに変わる「液状パウダーファンデーション」。 リキッドの密着感と、パウダーファンデのいいとこ取りをしたファンデです。 厚塗り感がなく軽い仕上がりになるのが嬉しい♡
ミシャ M クッション ファンデーション(マット) / MISSHA
肌の悩みを均一に隠してくれるファンデーション。 配合されたパウダーが、ナチュラルなセミマット肌を長時間持続させてくれます♡ 化粧直しの際にも、潤いを保ちたい方におすすめ。 クッションファンデは時短になるのも嬉しいポイントです。

実際に試してみました!

今回実際に使用してみたのは、ミシャのクッションファンデ。 様々な雑誌で紹介される、もはやプチプラクッションファンデの定番的存在です。 ぽんぽんと手にのせると、さすが定番ファンデ、すぐに均一なお肌に。 肌の油分バランスを整える成分が入っているので、テカリすぎず、理想のセミマット肌になれちゃいそうです。 オールインワンファンデのミシャは保湿美容液も入っているので、つけたあとも乾燥が気になりにくいのがポイント。 メイク前のスキンケアと合わせれば、潤いを保ちながら、冬のメイクを思う存分楽しめるでしょう。

旬なお顔を左右するアイシャドウ

目元が変わると、顔の雰囲気も大きく変わるもの。 冬もなりたいお顔に合わせて、アイシャドウを衣替えしてみては? 冬のシャドウは、目元を華やかにするパールのキラキラシャドウが人気。 さらに秋に続いて、こっくりとしたブラウンシャドウが、普段使いに好まれています。

この冬おすすめのアイシャドウ

ショコラスウィートアイズ 001ジンジャーラテショコラ /RIMMEL
ゴールドのスパイスがきいたアイシャドウ。 パレットにあるブラウンを一緒に使うことで、肌になじんだ華やかな目元に。 ほんのり甘いショコラの匂いが、一日のテンションを上げてくれます。
エターナルクチュール アイズ ベルベット 04 cashmere /ジルスチュアート
普段使いしやすいブラウンベースのアイシャドウ。 真珠の内側から輝くようなツヤが、上品な目元を演出してくれます。 ジルスチュアートのアイシャドウは、ジュエリーボックスのような見た目が、思わずパケ買いしたくなっちゃう♡
リアルクローズシャドウ CS07: フラワーバレッタ /excel
透明感のあるクリアな発色が、重ねてもキレイな目元に。 ピンクとラベンダーの可憐なアイシャドウパレットが可愛い♡ 微細なパールを贅沢に使ったアイシャドウがキレイなツヤ感を出してくれます。 甘い目元で、女の子らしさがアップしますね。
アイシャドウベース [RB]ラディアントブルー /キャンメイク
くすみをカバーし透明感をだしてくれる、ラベンダーブルーのアイシャドウベース。 クリームの質感がラメ落ちやヨレを防いでくれます。 乾燥しがちな冬に、1つは持っていたいアイテムです。

実際に試してみました!

アイシャドウで使用したのは、インスタなどSNSでの支持も高い、exelのリアルクローズシャドウ。 女っぽい可憐な目元を作る新色、フラワーバレッタです。 テクスチャはしっとり伸びやすく、それでいて軽め。 まぶたで伸びて、しっかり色づきます。

4色入りのリアルクローズシャドウ。 どれもツヤと発色抜群ですが、中でも注目は右上のシャイニーカラー。 大粒のガラスパールが目元を輝かせ、冬のイベントシーンにぴったりの華やか目元にしてくれます。 実際に塗ってみると、こんな感じ! 左側の2色で優しいグラデーションを作り、右下をちょんちょんとのせて締めるのが◎ シャイニーカラーは目尻に入れても、涙袋に入れてもかわいい♡

冬のリップは、こなれた色がおすすめ

冬のリップは、こなれたお色がおすすめです。 あたたかいオレンジ系や落ち着いたベージュなど、塗るだけでおしゃ顔にしてくれるリップに注目♡ ヘアやファッションが落ち着いたトーンになりがちな冬、リップで抜け感を出しましょう。

この冬おすすめのリップ

セザンヌ ラスティング リップカラーN 504 /セザンヌ
クリーミーな質感の、ダスティーオレンジ。 しっかりと発色して、落ちにくく潤いを保ってくれます。 これ1本でおしゃれな顔に変身♡
つやぷるリップ 03こなれBEIGE /B IDOL
NMB48吉田朱里さんプロデュースの、通称「アカリップ」。 高保湿・ボリュームアップ・高発色で大人気です。 大人の余裕を匂わせるオレンジベージュは、どんなファッションにも似合う色♡

実際に試してみました!

リップで使用したのは、「女子力おばけ」なんて愛称も持つ、アイドル吉田朱里さんプロデュースのB IDOL。 塗ってみると、噂にたがわぬ高発色で編集部もびっくり! 冬にぴったりのマット感と程よいツヤ感を手に入れることができました。 さらにリップクリームのようなテクスチャで、しっかり潤いもキープ。 これはポーチのスタメンにもってこいなリップかも!

コスメを衣替えして、私、もっと素敵になるの。

新しいコスメをゲットすると、それだけでテンションが上がりますよね。 2019年もあとすこし。 この1年を頑張ったご褒美を、自分にあげるのも良いかもしれない。 きっと、もっと、素敵になれるコスメで、自分の気持ちをアゲていきましょう!