2020年秋の髪色はこっくり感とくすみ感が決め手!

2020年の秋は、こっくりとした深みのあるカラーや、グレイッシュなニュアンスのあるカラーが流行。髪色に取り入れるなら、ブラウン系のショコラカラーや、グレーとベージュを合わせたグレージュなどの優しいカラーがおすすめです。 今年は雰囲気を変えたいとイメチェンを考えてる方であれば、ちょっとエッジの効いた明るめの暖色系カラーもおすすめです!

ショコラ系カラー:ちょっと背伸びした大人かわいいを演出♡

ワンカールの外はねで好印象に
大人かわいいショコラ系カラーに外はねで可愛らしさをプラス。動きのあるスタイルは好印象に繋がります!
基本的にナチュラルなあなたにおすすめ
ナチュラルなショコラブラウン。 基本的にナチュラルな色が好きな方におすすめしたいスタイルです。 外はねスタイリングでも、さまになる。 そんなヘアカラーです。
清潔感のあるワンカールボブ
ストレートのツヤ感と、ショコラブラウンのしっとりとした色みが好相性。大人っぽいフェミニンな長めの内巻きボブです。
重軽バランス良好なセミディ
裾に重みを残したリラクシーなスタイル。前髪を薄めに作り、毛先に軽さを出していることで、暗めのショコラブラウンでも重軽のバランスがとれたセミディに。
大人かわいさ前回◎ロングスタイル
写真から伝わるこの透明感…! おとな可愛いロングスタイル◎ ショコラブラウンの落ち着き感が、秋を感じます。 全方位からの好印象をゲットできるかも!

グレージュ:肌なじみの良い色で柔らかさと優しみのある髪色に

くすみカラーでこなれショート
モードな雰囲気が漂うショートヘア。グレージュのこなれ感をいかして、あか抜けた表情を出しています。
ダークグレージュで上品に
暗めのダークグレージュは、気品が漂うカラーです。丸みを帯びたマッシュベースのボブスタイルで女性らしいスタイルに仕上がっています。
透明感を感じるミニボブスタイル
トーンダウンしたグレージュカラー。 暗くても透明感のあるスタイルで◎ 夏で遊びすぎた髪…バイトで髪を暗くちゃいけない、そんなあなたにオススメのカラーです。
ピンクグレージュのウルフスタイル
ほんのりフェミニンに仕上げたいときには、ピンクを加えたピンクグレージュがおすすめ。裾に長さを残してカットで軽やかさを出したウルフスタイルで今どきに。
アッシュグレージュの切りっぱなしセミディ
切りっぱなしで揃えた毛先のラインが、重みを演出。透明感を出すアッシュカラーとグレージュを合わせることで軽やかに。
ゆるふわグレージュロング
毛先を重めにカットすることで女性らしさを出しつつ、顔まわりには段差をつけたレイヤーカットで軽やかさを与えています。

フォギーアッシュ&ベージュ:上質なくすみ感がおしゃれ&大人っぽい

フォギーアッシュの繊細なニュアンスでおしゃれ見え
スモーキーなくすみ感がおしゃれなフォギーと、透明感をプラスするアッシュを合わせたフォギーアッシュ。ハネ感で毛動きを出したこなれ感たっぷりのショートヘア。
羽根のように軽やかなスタイル
髪に羽根のような軽やかさを出したフェザーボブ。光を透過させるようなフォギーアッシュの髪色で、よりふんわりとした質感に。
くびれシルエットですっきりミディ
大きめのくびれシルエットが、顔まわりをすっきりみせてくれます。ほつれたような表面感を、フォギーアッシュで引き立てて。
ウェーブパーマでこなれ感演出
暗めのフォギーアッシュ×パーマスタイルでこなれ感を演出。 髪の長さを変えず、毛先に動きを持たせたカットスタイルで今っぽヘアの完成です。
可愛さをプラスしたフォギースタイル
カシスみをプラスしたフォギーベージュ。 女の子らしさを取り入れたい方にオススメのスタイルです。

4. ベイクドカラー:レトロな雰囲気がロマンティックな上品スタイル

落ち着きのあるスモーキーベージュ
暗めのスモーキーベージュで、落ち着いた雰囲気に。クセ毛っぽいナチュラルなウェーブで、空気感たっぷりに仕上がっています。
明るめのスモーキーベージュでカジュアルに
ボブをベースにしつつ、毛先を軽めの質感で整えた、カジュアルなボブヘア。スモーキーベージュを取り入れることで、大人っぽく。
ベイクドピンクカラーで女性らしく
甘さが漂う、ベイクドカラー。バイオレットピンクを使うことで、女性らしい優しい雰囲気になります。
ヌーディーベージュでナチュラルスタイル
レトロっぽい表情のふわふわウェーブ。短めの前髪で抜け感を出しています。透明感のあるヌーディーベージュで、ナチュラルに。
ホワイトベージュのくせ毛風ロング
赤みを抑える効果のあるホワイトベージュでカラーリング。はっきりとした色ではないぶん、どんなテイストにも合わせやすいです。

季節感たっぷりの秋カラーでおしゃれ見えを叶えよう!

秋らしい季節感のある髪色をチョイスしたいなら、深み&あたたかみのあるカラーがおすすめです。トレンドは、ショコラやグレージュ、フォギー、ベイクドといったニュアンスたっぷりのカラーたち。どれも素敵な色なので、自分に似合うヘアカラーを美容師さんに相談してみましょう。