大人っぽい秋ネイルで季節感のある指先に♡

紅葉が始まって景色が深みのある渋色に染まっていく、秋。落ち着きのあるオータムカラーには、大人っぽい上品なデザインが似合います。そして、ほどよい華やかさを備えた温かみのあるデザインは、オフィスシーンにもぴったりです♪控えめだけど今っぽさが漂うおしゃれなネイルをご紹介します。

オータムカラーでワントーンネイル

グレイッシュカラーでふんわり

ワントーンとは、色の明るさや彩度であらわされる「色調」を一つに揃えたもの。色そのものを一つしか使わないワンカラーよりも、バリエーション豊かな表情を楽しめます。例えば、明るめのグレイッシュカラーは、オフィスにもぴったり!品が良く、優しい雰囲気に仕上がって、秋っぽいお洋服にもなじみやすい色です。

温かみのあるクリーミーネイル

ふんわりとしたクリーミーな色は、ソフトでフェミニンな印象。

大人っぽい深みのあるダークカラー

ダークトーンで揃えたデザインで、大人っぽい雰囲気に。

くすみカラーでこなれ感たっぷりに

渋みのあるくすみカラーを使って。ソフトな印象を、ゴールドパーツが引き締めます。

洗練・シンプル♡本命フレンチネイル

華やかダブルフレンチ

爪の先のラインに沿ってベースとなるカラーと別の色を塗るフレンチネイルは、シンプルだけどおしゃれで洗練された雰囲気を醸し出します。フレンチ部分を二重にすると、ぐっと華やかさがアップ!ゴールドのラメラインをアクセントに。

逆フレンチでフェミニンに

爪の根元部分を別の色にする「逆フレンチ」は、爪が細長くスッとして見えて女性らしく仕上がります。

丸フレンチでキュートに

フレンチ部分を丸くすると、カーブを描いたデザインがとってもキュートな表情に♪

エレガントな斜めフレンチ

フレンチラインを斜めにしたデザインで、ちょっぴり背伸びしたエレガントな雰囲気に。

レディライクなブロッキングネイル

秋色ボルドーでシックに

爪表面を小分けにしてブロックを作る「ブロッキングネイル」。直線でスパッと区切ることが多く、スタイリッシュ&クールな印象になります。ラメのラインで区切ると、キラっと華やかさもアップ!

カーキ×ホワイトでメリハリデザイン

秋色のカーキやグレーを上手に配置して、メリハリのある上品ネイルに。

幾何学模様でモードに

幾何学模様にホワイトラインを効かせた、ほどよくモードなデザイン♡

ほんのりとラメ感をプラスして☆

ピンク×ベージュのシンプルな色合わせに、ほんのりラメで華やぎをプラス!

ホイルネイルでちょっぴりミーハー気分♡

シルバーホイルでクールに

ネイルアート用に作られた薄いフィルムを使うホイルネイル。ホイルをいろんな形に細かくカットしたり、転写したりしてキラキラっとした質感を楽しむデザインです。こっくりとした透け感なしのくすみネイルにシルバーホイルをアクセントにすると、たちまちクールな表情に☆

グラデーションを豪華に魅せる☆

シンプルなベージュ系のグラデーションネイルを、ちょっとゴージャスに。

ポイント使いで上品に

二本の指だけにシルバーホイルをオン☆控えめ&上品に仕上げて。

金箔ネイルでちょっと優雅に

秋らしいカーキ色にオフホワイト×金箔を合わせると、大人の雰囲気が漂います。

上品華やか☆大人女子向けシェルネイル

透け感で魅せるニュアンスネイル

砕いた貝のカケラを使ったクラッシュシェルネイルは夏にもおすすめのデザインですが、秋カラーに合わせると温かみのある落ち着いた大人ネイルに仕上がります!

グレイッシュパープルを使った深みのあるデザイン

味わい深くコクのあるグレイッシュパープルカラーをベースにしたシェルネイル。フェミニンかつ穏やかな上品さが漂います。

カラフルシェルネイルでキュートに

ピンクやグリーンのカラーが可愛いクラッシュシェルを使った、遊びごころを感じさせるデザインです。

きらびやかなシェルネイル

グラデーションネイルをベースに、クラッシュネイルをオン。大きめのパーツを使えば華やかさがアップします。

“季節感”を投入してオフィスネイルを格上げ♡

毎日、同じような服装に偏りがちなオフィスでのコーディネート。だからこそ、季節感たっぷりのネイルがおすすめです。お仕事中、手元を目にするたびに、きっと気分が上がるはず♪ちょっと変わったデザインでも秋カラーなら落ち着いたイメージに仕上がります♡ぜひネイルサロンでオーダーしてみてくださいね。